《#1》 BCAAとEAAの違いとは!?


今回は、BCAAとEAAは両方アミノ酸についてお話します。


タンパク質という大きな栄養は20種類のアミノ酸からできています。
その中で必須アミノ酸が9種類あり、非必須アミノ酸が11種類ございます。
非必須アミノ酸は身体の中で作ることが可能で、必須アミノ酸は作ることができないので食事から取り入れる必要があります。
※特に筋肉をつけるためには必要不可欠です。

EAA(Essential amino acid) は必須アミノ酸9種類の事です。

そして、BCAA(Branched chain amino acid) はEAAの中に含まれている必須アミノ酸ロイシン、イソロイシン、バリンの3種類の事です。


この3種類の必須アミノ酸が主に筋肉合成を促してくれたり、筋肉を分解を抑制してくれる効果があります。


それ以外の6種類の必須アミノ酸は直接筋肉の成長をサポートしてくれるのではなく、間接的に筋肉が成長する環境を整えてくれるます。

本日はタンパク質の中の必須アミノ酸についてご説明させていただきました。いかがでしたでしょうか、あなたもタンパク質(20種類のアミノ酸)を摂取したくなったのではないでしょうか。

また次回のACE GYMブログをお楽しみください!


【 ACE GYM | 鎌倉パーソナルトレーニングジム 】

※ パーソナルトレーニング体験実施中 ※
詳細、お申込みは下記ウェブサイトから。
《ACE GYM 公式ウェブサイト》acegymkamakura.com

・ACE GYMとは?
ACE GYMは、 2013年に表参道に一号店をオープンして以来、ダンベルを握ったことのない方から、プロアスリートまで、延べ1,000名以上のトレーニング・食事指導実績を誇る、日本一のパーソナルトレーニングジムです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?