《#4》 筋トレのメリット・デメリット(筋トレをしないこと)

ACE GYM | 鎌倉のパーソナルトレーニングジム

今回のテーマは筋トレのメリット、デメリットについてでございます。我々ACE GYMがそれぞれしっかり自分で体感した事を前提として、お話させていただきます。

1つ目は、「自分に自信がつき、自分の事が好きになる」です。
皆さん突然ですが自信がある人ってカッコよくないですか?おどおどしてたりしてる人より、自分に自信を持って行動している人の方が頼りがいがあり、モテると思いませんか?筋トレを継続して行うと筋肉がつき、体型が変わってかっこいいみたい目になるため自分に自信がつきます。そして同性からは信頼され、異性からはとても魅力的に見えます。体型が変わるのでさらに自分自身のことも好きになります。自分から滲み出る魅力、自信を相手に勝手にオーラとして伝える事ができます。

2つ目は、「アンチエイジングでいつまでも若々しく」です。
よく街中やテレビで年齢は決して若くないのにも関わらず、若く見える人っていないですか?そおいう人は必ずなにか自分にプラスになる事をしていて、とてもアクティブな方が多いいです。その一つが筋トレでございます。筋トレは、痩せたり、筋肉をつけたりするために行うのはもちろんのこと継続していると肌ツヤが良くなり若々しくなります。この原因として、筋トレを行った際に分泌される「成長ホルモン」が関係しているからです。成長ホルモンは成長期に身長を伸ばしたり、体を大きくするためのホルモンのほか、タンパク質合成の促進や脂肪分解の促進効果もあり、髪や皮膚の再生促進効果もあります。成長ホルモンは成長期をピークとしそれ以降はどんどん減少していきます。なので何もしないとどんどん老化が進みます。その反面筋トレで成長ホルモンを分泌すれば若々しさをキープする事が可能です。

3つ目は、「人生がHappyになる」です。
筋トレを行うことで数多くのホルモンが活性化されます。その1つである「セロトニン」は別名、幸福ホルモンとも呼ばれております。このセロトニンが分泌されると、気分が高揚し、ストレス発散になりする。もしかすると、カッコいい人や美しい人を街中で見た際にセロトニンは分泌されてるかもしれないですね。それとは反対に、毎日様々なストレスを受けている人は、セロトニンの分泌が減少し、働きも弱まります。これが原因で気分が落ち込んだりしやすくなります。ストレスに打ち勝つために日頃から筋トレをし、セロトニンを分泌させちゃいましょう。
きついことを乗り越えることで、やり遂げ達成感が生まれます。こうした日々の成長体験が積み重なり、自分はできる人だとポジティブに考えられるようにもなります。

最後にデメリットについてお話しさせていただきます。筋トレのデメリットは「筋トレをしない」です。上記にわたりたくさんの良いところを語らせていただきました。そのたくさんの良い事を起こる引き金でもある筋トレを行わないという事が最大のデメリットです。さっそくあなたも筋トレをしたくなったんじゃないでしょうか。騙されたと思いぜひ一度やってみてください、後悔は絶対しません。自分の人生をより良く豊かなものにしましょう。

本日は筋トレのメリット、デメリットについて語らせていただきました。最後までご覧になっていただきありがとうございました。次回もお楽しみにしてください。

【 ACE GYM | 鎌倉パーソナルトレーニングジム 】

※ パーソナルトレーニング体験実施中 ※
詳細、お申込みは下記ウェブサイトから。
《ACE GYM 公式ウェブサイト》acegymkamakura.com

・ACE GYMとは?
ACE GYMは、 2013年に表参道に一号店をオープンして以来、ダンベルを握ったことのない方から、プロアスリートまで、延べ1,000名以上のトレーニング・食事指導実績を誇る、日本一のパーソナルトレーニングジムです。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ACE GYM | 鎌倉のパーソナルトレーニングジム
ACE GYMは、​2013年に表参道に一号店をオープンして以来、ダンベルを握ったことのない方から、プロアスリートまで、延べ1,000名以上のトレーニング・食事指導実績を誇る、日本一のパーソナルトレーニングジムです。 【HP】acegymkamakura.com