2020年

気がつけば新年。(笑)

新年の抱負も何も、やるのは今までと同じですよ。

今までとは何かといえば、

単車乗って、ギター弾いて、聖書研究。

単車が無くなると、老ける。

ギターが無くなると、ボケる。

聖書が無くなると、死ぬ。

そういう訳でこの3つは私にとっては必須アイテムですね。これらの技術の向上が人生です。

そして、包丁の技術の向上も課題ですね。

全てに関して、技術の向上というのは、何をやっていてもついて回るモノだと思いますし、それがないと、実につまらない人生ですよね。

付随する要素として、単車乗るなら、余裕も無いとダメですし、

ギター弾いていれば歌も歌う必要出ますし、歌を歌うなら、作詞も必要。小説とかも同じですよ。

聖書研究を続けるなら、時間を買い取らないと無理ですし...

そんな感じで生活していると、型が生まれてきますよね。そして続けていればレベルは勝手に上がります。

そして勝手に世界が広がります。

無理に世界を広げるというより、世界は広くてレベルが上がればいろんなとこに行けるようになる訳です。

この型を守るだけです。

創業と守成では、違った難しさがあるといいます。

抱負も同じで、改革よりも踏襲なのですよ。私は。

1年を振り返ってみると、勝手に成長してる。

今まで通りに私を慕って下さる方には感謝してお付き合い致しますし、去って行く人にも理由があるのでしょうし、私が変わらなければ戻ってもこれるでしょう。

そんな感じです。

未来に感謝するのは無理ですが、過去には感謝が出来ますね。

今年も宜しくお願い致します。

http://acekatsuragi.com/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?