ギター

単車ネタばかりですけど、ギターもキチンと弾いてますよ。年末の事故の影響で、不自由ではありましたが、不自由なら不自由で、ヤレる事は色々ありますよね。

メンテナンスとか、機材の整頓とかそういうのもミュージシャンの資質のようにも思います。私がギターを教える場合、機材の扱いの悪い生徒さんは、破門になります。(笑)


そうではありませんか?ミュージシャンなら楽器の手入れ。単車乗りなら単車の整備、料理人なら包丁その他の道具がいい加減なら、それが実力でしょう。

値段がどうとかそういう問題ではなく、手入れというのは最低限のルールです。

昔は、ギターは単車より金掛からないからね。とか思ってましたが、そんな事無いですね。(^^;)

画像1

私の場合10本ぐらいギターがあるから、維持管理費は掛かりますね。しかし、掛けるとやはり答えてくれます。

特に、コードのイントネーションに拘るようになりましたから、澱みなく鳴るというのが当たり前になって、鳴らないというのに耐えられない自分が居ます。

コンマ何ヘルツという話なのでしょうし、10分の何ミリという世界なのですけど、そこに拘るというのは何なのだろう?と自分でも思わなく無いですけどね。


私の調整は、全て"藤嶋カスタムギター"さんにお願いしております。

素晴らしいですよ。お勧め致します。

http://acekatsuragi.com/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?