見出し画像

Threadsはじめた話。

Metaの新しいSNSサービス、 “Threads”を私もはじめました。

新しいものにはとりあえず乗っかっていくタイプ。
楽しい。
なんか凄い楽しい。
ほぼTwitterなんだけどメチャクチャ楽しい。
InstagramベースだからTwitterと違って荒れてないし…(今のところは)
検索機能ないのもいいし…(今のところは)
ハッシュタグないのもいい…(今のところは)
なんか色々とややこしい世の中に適したSNSになり得るような気がするよ…(今のところは)

ちなみに“Threads”は「スレッズ」で良いみたいですよ。
読み方をTwitterで検索したよ。
過去を踏み台にして未来を生きるよ。
アップデート。
このまま日本人初のスレ廃を目指したい。

スレ廃目指したいけど、マジで生活がリバーに流されドロステのはてに行き着いたような日常の無限ループすぎて書くことが何もない。
街を歩きながら無理やりネタを探す始末。
スレ廃通り越してスレゾンビ。
season1のepisode1でやられるような最弱ゾンビが歩き回ったとて何かみつかるはずもなく…

なぜThreadsをするのかを迷った日のあとのポスト。
ネタを探して歩き回ったあとのポスト。
こんなThreadsがなんになるの。
心許なくてふるえてた風の中。
縦のThreadsはあなた。
横のThreadsは私。
織りなすフィードはいつか誰かの傷をかばうかもしれない。
縦のThreadsはあなた。
横のThreadsは私。 
逢うべきThreadsに出逢えることを人は仕合わせと呼びます。

こんなこのばっか考えている。
スレ廃より先にnote廃になりそう。
スレ廃…ツイ廃に対して書いてたけど、Threadsでは“糸クズ”とゆうのはどうだろう。
こんなことも考えている。
暇か。
暇なんだ。
暇な時にnoteやThreadsは最高だ。
暇人の味方。
ありがとう文明開化。
ありがとうイット革命by森元首相。
古い。

そんなことはともかく、こんな記事見つけました。

対応に抜かりなし! 新SNS「Threads」、JASRACと利用許諾契約を締結済みだったことが判明

これは大きいかも。
特にミュージシャンの方とか。
SNSは音楽や映像に関する権利が甘いとこがあるから、こんな風に少しずつ権利関係を明確にして著作者の利益も守ることは絶対大事。
この点だけでもTwitterから移行する意味はある気がするな。
Threads推しまくってるけど回し者じゃないよ。


この記事が参加している募集

サポート頂けたら幸いでございます。モノを書くことを生きていく励みにしたいと思っております。よろしくお願いいたします。