見出し画像

オートミールの食べかた探訪

こんにちは、あーつです。
今回はみんな大好き!?オートミールのお話です。

わたしはオートミールを毎日ではないけれど、食べます。食物繊維が多いというのが一番の理由です。

食べ方としては、豆乳をかけて、はちみつをかけていただくスタイルです。
ここで問題が…

そうです、なんでもそうなんですが、選択肢が1つだと飽きるんですね!!

そこで、ネット探訪をし始めます。
やがてたどり着いたのが、オートミール蒸しパン🍞

手順にはベーキングパウダーとか書いてましたが、ベーキングパウダーってなんやっけ?というレベルのお料理スキルです。

というわけで、豆乳、オートミール、卵、はちみつは常備しているので、ベーキングパウダー=重曹を購入しました。

朝5時、仕込み始めます
オートミールはロールドという大きなタイプより、クイックオーツという細かく砕いたもののほうがふっくらするみたい
でもなんとか、豆乳を染み込ませて潰すといい感じになりました
普段お弁当として使っている容器に流し込みます
約7年ぶりに購入した、電子レンジ
場所を取るということで購入を7年間見送ってました(笑)
あ、ちょっとふわっとしている
はじめてにしては上出来
もっとふっくらさせたかったけど、まあ初めてなのでね。
乾くと良くないらしく、ラップで包みました。
おやつとしていただくことにします

分量を細かく測りだすと嫌になるので、だいたいでやりましたが、意外とやれるもんです!!

味はね、うーん、思ったよりも甘さが足りない…

あ、砂糖入れてなかったですね(笑)
あー、伸び代あるなー。わたし😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?