見出し画像

2020年ふりかえり

あけましておめでとうございます!
前回の投稿からだいぶ経ってしまいましたが
2020年には大きな変化があったので備忘録的に振り返り!

そして次回は2021年の目標を書いていきたいと思います^^

2020年ふりかえり

1.会社を退職しました。
店舗のSVとして、採用担当として充実した毎日を送っていました。
でも会社とスクールの両立がなかなか難しく
主人が毎週出張に行くので夜に通うこともできずに
こんなにも両立できないのか!!ともどかしい毎日でした。

私がしたいことは?
なんのためにスクールに通い出した?
と自問自答した結果、スクールに専念すること、
そして、学んでいることに関連する会社に転職する。
と決めて退職を決断をしました。

2.取捨選択
スクールに通い出し、じっくり向き合うことができて本当によかったです。
でもその中で「あ、私きっとこれを仕事にできない」
と感じたこと。それがコーディング!!!!
なんせ向いてない。
時間がかかる。
取り組んでいる時間が苦痛でしかない。

これを仕事にするなんてありえない!
そう思い、コーディングは仕事にしないと決めました。
でもコードは読めるし、簡単なものは組める、ググればきっと理解はできるかも?と思うのでその程度の知識です!と周りの人には公言していますw

3.転職
秋ごろから転職活動を始めました。
個人の仕事と会社と兼業したかったので、週3日9:00-17:00で探し
5社へ面接応募、結果3社から採用を頂きました。
デザインの技術よりも、前職の経験に興味を持ってもらったことと
応募から面接までの対応力で採用を頂きました。
正直デザインは初心者すぎるので、入ってから覚えてとのことw

その中の1社で12月から働いています。
IT企業でHP制作やアプリ開発をしている会社です。
お役にたてるよう頑張ります。

※少し雑談※
今回の面接で感じたこと。
1社、合同面接があったのですが、
アルバイト・パートの面接だからと皆なめてませんか?と思いました。
zoomの面接だったのですが、
時間通りにインできない、背景が汚い、名前表示をしていない
なぜ!!!!!
事前にテストできたでしょうが!!!
私が面接官だったら即不採用だわ。泣
面接官の方も時間を割いて対応してくれているのだから
そこはきちんとしようよ。と感じました。
私が指導してあげたいわw


たくさん大きな変化、大きな決断をした1年でした。
この決断が正しかった!よかった!と思えるように
2021年も突っ走りたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?