見出し画像

今日から 「Seo」 になりました

こんにちは。れんなです。

本日を持ちまして、「ヘルプマーク広め隊」 は「Seo」 (セオ) になりました。


引き続きTwitterの名前欄には 「ヘルプマーク広め隊」 と書き続けますが、これからは 「Seo」 と呼んでいただけると幸いです。


この名前には、2つの意味が込められています。

Support each other

英語で、「支え合う」 は 「support each other」 といいます。

その頭文字を取ったのが、「Seo」 です。


ヘルプマークは、支え合いのマークです。


ヘルプマークを着けている方を見た方は、着けている方が必要なサポートをする。

ヘルプマークを着けている方は、周囲の方が対応に困らないための意思表示としてヘルプマークを着ける。


ヘルプマークが、日本全国でそのようなマークになってほしいと思い、この名前を付けました。

何かを 「背負」 っている方のために

ヘルプマークを着けている方は、見えない病気・障害・その他の身体的症状を 「背負」 っています。

それは、本人にとってはとても過酷で、辛いものです。

しかし、何かを 「背負」 っているのは、ヘルプマークが必要な事情を持っていらっしゃる方だけではありません。
身体が健康な方だって、たくさんの重荷を背負っています。


地位・将来・交友関係・家族etc…


身体が健康な方が、ヘルプマークを着けている方を助けることは、双方にとってメリットがあることだと信じています。


ヘルプマークを着けている方のうちの大半は、誰にでもできるようなささいなヘルプを求めていらっしゃいます。

健康な方が、そんなヘルプをヘルプマークを着けている方に与えるということは、健康な方の心を少し幸せにすることではないでしょうか。


このように、ヘルプマークを着けている方と、健康でもたくさんのものを「背負」っている方の両方が少しでも幸せになれる社会が、「Seo」の理想です。

さいごに

名前が変わっても、ヘルプマークへの正しい 「理解」 が広まってほしい、という願いは変わりません。

今後とも、「Seo」をよろしくお願いいたします。


お金や売名のために活動しているわけではありません。それでももしご厚意をいただけるのであれば、ありがたく受け取ろうと思います。