見出し画像

2021シーズンJ1得点王予想

この記事では今シーズンのJ1で得点王を
予想していこうと思う。

※是非コメント欄に皆様が思う
 得点王も教えて下さい。

得点王候補

・エヴェラウド(鹿島アントラーズ)
・L.ペレイラ(ガンバ大阪)
・三苫 薫(川崎フロンターレ)
・L.ダミアン(川崎フロンターレ)
・ J.サントス(サンフレッチェ広島)

得点王予想

得点王:L.ダミアン(川崎フロンターレ)
理由:元セレソンのFW。来日当初は周りとの
関係は無く、ベンチを温める試合も多かった。
しかし、徐々にチームにフィットしてきた。
また、今シーズンは副キャプテンにも任命され
チームを得点で引っ張るだろう。チームを考えると得点チャンスも多く有ると思うので
爆発的な活躍をしそうな雰囲気が有る。

選手紹介

エヴェラウド(鹿島アントラーズ)
昨シーズンの得点ランキング2位。今シーズン
もストライカーとしての活躍が期待される。
特徴
色々な形から得点を取れる選手で
ミドルを打てるパンチ力や圧倒的な空中戦の
強さも兼ね備えている。

L.ペレイラ(ガンバ大阪)
昨シーズン得点ランキング3位。ガンバ大阪へ
移籍となった。チーム内に強力なライバルも
多いが、昨シーズン得点力不足で悩まされた
チームを救うことは出来るのか
特徴
空中戦に強く細かな足下の技術も確かで
シュートが巧い。

三苫 薫(川崎フロンターレ)
日本人として唯一の候補となった。先日の
ゼロックスでもいきなり2ゴールをあげ、
今シーズンも得点を量産しそう。
特徴
ドリブルからのシュートの形を持っている。
相手を抜き切るキレと抜き切らずもコースを
突けるシュートセンスを持っている。

J.サントス(サンフレッチェ広島)
L.ペレイラという大きな得点源を失った。
後釜として獲得された選手。広島の成績は彼に掛かっていると言っても過言ではない。
特徴
推進力が有る選手。スペースが有ればある程
輝きを増す。荒削りな面もあるが、1人で
シュートまで持っていく力も有る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?