EURO戦力分析〜スペイン〜


早くもサッカーが毎日ある嬉しさと共に強烈な
眠気が襲ってきている。今後も眠気を飛ばす
試合を見せて欲しいと思う。

今回はグループEスペインとなります。

スペイン代表メンバー

少し前までのほぼマドリード勢とバルセロナ
で代表を構成するという形では無くなっている
海外組や若手の他クラブからの選出も多い。

予想スタメン

注目選手

M.ジョレンテ(アトレティコマドリード)
昨シーズンの活躍は見事なものだった。
シメオネによってコンバートされたこの選手は
豊富な運動量を活かしてチームの中心となった
スペイン代表での活躍も期待したい。しかし、
中盤にはゲームをコントロール出来るタイプの
起用、サイドアタッカーにはドリブラーや
フィニッシャーの起用が濃厚であり、起用な
彼はSBでの予想スタメンとした。

注目ポイント

やはり2CB+GKは大きく変更が予想され、
GKはデヘアの可能性はまだ有るが、不動の
ピケとラモスの組み合わせは2枚ともガラッと
変わる。攻撃に重きを置くスペインにおいて
ここの安定感は必須となる。昨シーズン大きく
成長したP.トーレスを中心に守備の安定化が
なければ、優勝は難しい。
グループは難なく突破を決めることが出来るで
あろう組み合わせとなる。しっかりと体制を
整えトーナメントに備えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?