見出し画像

ハンガリー医学部入試/勉強法・筆記試験編/化学模試[解答付]3回分PDF/化学まとめスライド64枚

こんにちは!

今回は、本コース受験の筆記試験に向けてやっていた勉強法についてお話ししようと思います💭

画像1

勉強法/SAMPLE TESTの効果的な使い方


実際の筆記試験は選択肢問題です。
そのため、普段の勉強から選択肢問題に慣れておくのが吉です💡

その為、ある程度の知識をインプットしたら問題集を使ってアウトプットして、その問題からわからなかったところをインプットしてを繰り返して勉強していました。

その問題集はもちろん選択肢問題でした。


そこで選択肢問題を解く時の効果的な私が実際にしていた勉強法を3つのステップに分けて紹介したいと思います。
このステップはSAMPLETEST を解く時以外にも使えるので、是非試してみてください。


1. 解く

2.丸つけ

3.復習

これが私の3ステップの勉強法です。

では、それぞれの段階に分けて説明します。

1.解く

SAMPLE TESTの場合は時間を測りながら、集中して本番のように時間内にとく練習をするのが重要です。
ここで時間の感覚を掴むことで、本番で時間に気を取られたりすることなく落ち着いで、実力を発揮できます。

2.丸つけ

全ての問題を説き終わったら、答えと自分の回答を照らしあわせます。


3.復習
実は、最後のこの手順が一番重要です。
ここで重要なのが、答えが合っていた問題も復習することです。「どうしてこの選択肢は間違っているのか?」「他の選択肢があり得る条件はどんな時か?」などと丁寧に復習することで、一つの問題でたくさんの知識をインプット・アウトプットできます。また20問は試験範囲の内容が満遍なく含まれているので、非常に効率よく全体の復習ができます。


化学:SAMPLE TEST(問題編)


このSAMPLE TESTは実際の入試と全く同じ形式で、ハンガリーのPreMedicalに通っている学生は、みんな試験前にこの問題を解いて勉強します。受験に備えます。

私自身これが受験前にとても役に立ちました✨


続きをみるには

残り 1,107字 / 8ファイル

¥ 2,500

よかったらサポートよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️ 記事のモチベめっちゃ上がります💪