見出し画像

[はじめに]ハンガリー医学部・本コース・予備コース・海外医学部

初めまして。
ハンガリーで医学生をしているものです。

ハンガリー医学部の入試、予備コースのこと、勉強法、渡航までにしておいてよかった事、していればよかった事など似たような内容を知りたい方からの問い合わせが意外とあるので、ここにまとめようかなと思います。

私自身、こちら来るまでにもっとうまく情報収集できていればよかったなと思うことがあったり、日本で事前にネットで調べていたこととギャップを感じるようなこともあったので、それも含めた形でここ共有していきます。

まあ正直に言ってしまうと、同じような質問に一個一個答えるのが面倒になってきたのも大きいです(笑)


記事を書くモチベーションになるので、フォローや♡をして欲しいです。。基本的に記事はほぼ無料公開予定なので、投げ銭でお菓子代を恵んでくれるともすごーーーーーーーく嬉しいです。

ちなみにハンガリーで出会ったお菓子で一番好きなのは、リンツのチリチョコレートです。ダークチョコレートベースににチリが入っていて、後味がピリッとして止まらなくなります(笑)ハンガリーはめちゃくちゃチョコレートの種類が豊富で開拓するのが楽しいです〜(その分ハズレも多いですが...)

機会があればぜひ試してみてください。

スクリーンショット 2020-04-29 9.24.04

(画像:Lindt公式HPより)

※私の全ての発言はハンガリーの学生を代表するものではなく、あくまで一個人の意見です。


※事務局の説明会で言われるような事柄、またそこで得られる資料に記載されているような事柄(学費、コーディネーター等)に関してのお問い合わせはご遠慮ください。


※あくまでも私自身の時間や生活を優先したいと思っているので、コメントやDMの返信が遅れたり、内容によってはしない場合もあります。ご了承ください。

記事は不定期更新にはなると思いますが、広い心で待ってくださると嬉しいです。


※私が投稿した全てのテキスト、画像、資料等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、まとめサイトへの引用も同様に禁じます。



よかったらサポートよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️ 記事のモチベめっちゃ上がります💪