売上よりも、もっと大事なものがある

売上よりも、もっと大事なものがある

阿武隈川 弘

こんにちは
横浜の鶴ヶ峰で、縮毛矯正を得意とする美容師、
阿武隈川です。

第1回目のnote、

【誰でも簡単に出来る】新規のお客様を指名にする、カウンセリングのコツ。



第2回目のnote

【店販購入比率40%】店販が勝手に売れていってしまう仕組み。

そして今回は3作目になります。


今回は、濃い内容ではないので

100円

でいきます。

100円なら何人買ってくれるかっていうリサーチでもあります。

さて、いきましょう。

時々「売上を伸ばすにはどうしたら良いか」と聞かれることがあります。

その時に答えることは

「自分のブレない価値をしっかりと持ち、誠実にお客様を綺麗にして、信頼関係を築いていくこと」

と答えています。

綺麗事に聞こえるかもしれません

ですが、これは綺麗事ではなくて間違いなく本心であり、

結果的にはこれが1番売上を伸ばす近道だと確信しています。

■信頼に勝る価値は、ない


美容師は必ず指名売上という数字を意識して仕事をしていると思います。

自分は特に経営しているので、当然売上の意識は強く持っています。

ですが、お客様を目の前にした時には売上のことは全く考えていません。

なぜなら、売上よりも大事なものがあるから。

それが

この続きをみるには

この続き: 2,694文字

売上よりも、もっと大事なものがある

阿武隈川 弘

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
阿武隈川 弘
横浜エリアで縮毛矯正・ヘアケアを得意とする美容師。 26歳で独立。現在横浜エリアで2店舗を共同経営。 マンツーマン施術で 最高指名売上約200万 平均店販比率約40% 平均単価約¥13000 【指名売上を増やすノウハウ】や【マーケティング】や【ビジネスの価値観】を伝えます!