見出し画像

自分が変わっても・・・ね

こんにちは、abuです。

自分が変われば・・・という言葉が世に出ています。

内向型の私にとって、聞いた当初は自身に取り入れておりました。

結論から言いますと、変えてはいけないものと、変えた方がいいものがあるということです。

変えてはいけないもの> 本来ある性格・心・人格・信念・価値観です。

変えたところで、今までの自分を否定することになります。憧れの人や他人になろうと思っても、それは他人であり自分ではありません。演じる事はできますが、本来の自分とは別物です。

一方変えた方がいいものは、行動・習慣・環境です。

私のような内向型の不足しているのは、行動力です。

あれこれ考えるのは内向型にとって得意な一方、行動量が欠けております。

習慣化してしまっている所を改善し、行動量を増やし経験値を得る。そうすることで、自身にも変化が現れます。

また、そのようになったのも環境が少なからず影響している為、自ら環境を変え、自身の行動が変わっていけば、今見えている世界観に変化が見られます。

社会において必要なことは、考えに伴った行動量が必要です。内面を変えるだけでは周囲は何も変わりません。(変な宗教でもやってるのでは、と疑われかねません)

社会にて特定分野で成功されている方の共通項は、圧倒的な行動量です。その結果、一目置かれる存在となっておられます。

周り・相手を変えたいと思う場合は、圧倒的な行動量で実績を出せれば、周り・相手にも変化(影響)が見られます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?