やるべきことの整理のしかた。優先順位・タイミングは大事。

ご覧いただきまして、ありがとうございます。

PLS=パーソナルライフスタイリストのAkkiです^ ^

今、頭の中を整理してみた。

改めて、今やるべきことを時間に換算し、

遊ぶ時間は全くなしとして、

1日睡眠5時間、食事30分✖️3、

バスタイム30分(1時間中の半分はお風呂で)を引いてから

やるべきことを引くと

週間でマイナス11時間だった。笑

そりゃぁ〜足りないよね!( ´ ▽ ` )笑笑

毎日が目まぐるしくて、本当に時間の大切さを感じる今日この頃。

この時間をより素敵な時間に変えていきたい。

そこを考えることにした。

画像3

よく”自分は、1時間いくらくらいだから〜”

っと大声で言う人がいる。

私はあんまりそういう伝え方が好きではないけれど、

確かに、これだけ時間が限られてくると

そこも、とても大事なような気がしてきた。笑

確実に物事が進むスピードは数年前、

10年前と比べると

倍の速さで進んでいる気がする。

ただ、その分、

そこに乗っかる人と、

乗っからない人が出てくることで確実に

格差が生まれている。

いわゆるこれが

”情報格差”

知っている人と

知らない人の差は

どんどん広がっていくんだろうなぁ〜

って思う。

もちろんわたしにとっても課題なワケで。


本当に自分がしたいことを実現するためには、

この流れに乗っかりつつ、

自分がやるべきこと、

”自分が1番力を発揮できること”

を優先順位に

考えていかないといけない。

そして、やるべきことでも

わたしが”やらなくてもどうにかなりそうなこと”

確実に区別しなくてはいけない。


アァーーーーーーーー

時間がもっとあればいいのに。笑

本当は自分が把握していたいと考える領域も

なんとなく分かるまでに半年、

プロという応用がきくようになる為には、

毎日頑張っても最低2年ははかかると思っている。

前年の自分を超えて。

それは全てに当てはまるとも思っていて。

そこを補う為に、テクノロジーもある。


ただ、そこを中途半端にできないから

迷っているわたし。

誰か〜助けてくださぁ〜〜い。笑

と言いつつ、

答えが固まってきたのかもしれない。

◯・*◯・*◯

*タイミング(英: timing)

何らかの行為をすべき時だという判断・選択・コントロールのこと[1]。どの時、どの瞬間にすべきか、ということに関する、人間による(あらかじめの)判断・選択のこと。この意味では、「chance(チャンス・好機)」が(人間の意思・意図とかかわらず)突然または偶然おとずれた時間的瞬間をあらわすのに対し、timingのほうは、みずからあらかじめ調節・調整するなどして決めている時間的瞬間という意味合いを持つ。
何かが起きる瞬間[1]。
ー出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

画像1

年末の!あっ今日は気付いたらクリスマスイヴ♡笑

みなさんにとって素敵な日でありますように( ´ ▽ ` )

メリークリスマス!!

◯・*◯・*◯

by Akki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?