見出し画像

【オセロ勝つコツ】難しくない!ド素人の私もこのやり方で対戦が楽しくなったのよ!画像で説明〜

オセロが大好きでよくアプリでゲームしてるんですが、オセロがより一層楽しく感じたのは自分がそこそこ勝てるようになったからです。

あ、でも全然強いとかじゃないです。
オセロクエストってアプリでは私は初段ですので。(強者は五段とかいてもう神レベル)

初段くらいになると「ここはこう置けばいいのだな」とか「相手がここ置いたらここ置いて」とか先読みしやすくなって、それが楽しく感じるわけです。

勝てるかもしれない!って思えるくらいに、戦略を考えることができると、まじでオセロは楽しくなるわけです!

じゃあどうやって勝てるようになるか!
それは簡単です!

下記ページに画像付きで詳しく書きました↓


全く難しくない!
考え方をちょいと変えればいいんです。

考え方を意識するだけで私は初段レベルまでいけたんです。

(私がいけたので、きっと多くの人もいけるはず)


ただ、初段から二段までのハードルは結構高くて↑のページに書いた考え方だけじゃ到達できません。(あくまで初段レベルまでの勝つコツです)

もし二段にいけたら、その際にまた二段にいけたコツを書きたいと思っています。


ちなみに私が超使いまくっているオセロアプリはこれ↓ (無料で毎日楽しんでいます)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?