発達^_-☆障害☃❅°AD♡*⇝HD\♪♪/

近ごろよく話題にでるので。

夏はふつうに、発達障害のADHDというやつらしいです。

なんか、とにかくどこでも寝てしまうんですよ、下手したら舞台の本番中でも、寝れる。で、なんかあるときそのことに深刻に悩んで、じぶんはナルコレプシー(なんか眠い病気らしい)なんじゃないかとかいろいろおもったりして、まあ精神科に行ったのです。・*・:≡( ε:)
そしたら、なんかアンケートみたいなのやらされて、それを見てお医者さんが、「発達障害ですね」って。「ADHDですか?」って聞いたら、だと思われますって。
なんかうちの父親がADHDらしくて。それはずっと前から知っていて、で、まあじぶんも可能性あるなとおもっていたので。

じぶんがADHDだとわかったときは、とにかくうれしかったです。ていうか安心?した!
なんでかってーと、それまでじぶんのこと単なるダメ人間だとおもっていたので、病名がついたらなんかとっても安心しました。障害かよ!じゃあしょうがねえな!つって。
あ、発達障害でなやんでいるひととかに怒られたくないです。ごめんなさい。ただ、夏はそういうきもちになったのです。(:D)┓ペコリナイト

なんかねー、夏は、たとえば小学2年生のとき、九九がおぼえられなかったんです。授業で、みんなで2の段から暗記して、先生のまえで披露して合格もらえたらつぎの段に進んで、ってやつをやっていたのですが、夏はひとりだけ放課後になっても2の段が言えなかった。そしてそれは先生から親にれんらくされて、夏は親に泣かれたんで3チャンネルもみないで2の段をちょう必死でおぼえました。まじつらすぎたあ
あ、でもこれに関してなのですが、夏セリフおぼえるのはわりと早いほうです、なんでだろう?

あとは、勉強のことでいえば、まあ一貫しておちこぼれだったのですよ(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷
数学や物理の勉強はハンパないぐらいしているのに30点以上を取れたことはなかったし、野球部のへのへのもへじみたいな顔した男しかいないDクラスとかに、女子ひとりでいた。テスト開始してものの10分で眠りについて、答案用紙をよだれでベチャベチャにして(もちろん回答はできていない)提出するようなこと、何回かあった。漢字の宿題、毎日5分で終わるようなものを何十枚もためて、これまた先生から親にれんらくがいって親に泣かれる事案でした。
あ、これなのですが、簡単に短い時間で終わるぜっっったいにやったほうがよいことを、何週間も何ヶ月もためてしまうってのは、ADHDさんの特徴らしいです。夏は今でもとてもやらかします。請求書を出す作業がどうしてもいつまで経ってもできないので、なんかぜんぜんギャラが入らない…

うーんあとヤバいのはね、スポーツですね。 運動神経も壊滅的なのですが、なんかとにかくやりたくないんですよ。嫌いで嫌いで。鬼ごっことかも、もう無理。ずっと何が楽しいんだかわからず困っていました。└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘
鬼ごっこといえば、小学生のとき、お昼休みになぜか毎日クラスの子たちが全員で鬼ごっこをやっていたのですよ。夏は、「きも、むり」ってふつうに思って、理科の授業で育てていたカイコとあそんでいました、毎日。カイコかわいかったーほんとすき。白くてぶにぶに。しかも夏のカイコは、なぜかぜんぜん成長をとげなくて、ずーっとちっちゃかったんですよ。あれは心配だったわ。まあ無事まゆになりましたけども。で、その鬼ごっこね、なんかどうやら夏以外の全員でやっていたらしいのですよ、もはやクラスの行事みたいな?でもまあ夏はやりたくないんで、ふつうにカイコデイズだったのですけど。そうしたら、ある日、学級会で夏が先生に名前をよばれて立たされて、「なんでみんなでやってるのに参加しないんだ」ってめっちゃキレられて、ちょう責められて、でまあ夏なんにも悪くなかったのですけど、おやすみ時間は自由だし、でもさ、こどもはやはり責められると、じぶんが悪いと思ってしまう。だから、まあ夏は屈辱的なことに泣きながら謝ってしまったのですけど。ア、でもそういう感じで先生に目をつけられやすくはあったらしくて、一時期先生にいじわるされてました、めっちゃくちゃに!だってさ、なんか、夏のことだけ廊下に出して、みんなに夏の悪いところ挙げさせてそれをぜんぶ黒板に書いて、夏に見せてみんなの前で謝らせたりしたんだよ?まぢさいてい。夏かわいそうだったわ。かわいそう。
でまあそんないじめ?パワハラ?の話はどうでもよいのですが(被害者アピールみたいなのダサくて大嫌いだし)(ミスiD参加者にはそれ系多いですけどね)、そう、スポーツ。ほかにはねえ、一輪車もどれだけ練習しても学年の女子でひとりだけ、乗れなかった。2重跳びも、1度たりとも飛べたことありません。
あとまじでヤバいのは、中学の3年間テニス部で活動していたのですが(陽キャラになりたくてがんばっていたんだとおもう)(その当時の文化部のスクールカーストでの位置づけはまじで下の下だった、いまでもそうなの?)、あのねサーブがね、1度も入ったことないの!3年間がんばったんだけど1回もサーブ入らなかった!!試合はじまらねーー!で、引退試合、わたしの学年の引退試合ね、夏出させてもらえなくて、後輩が出てた(爆笑)

はっ、スポーツ関係のことについて語りすぎました、うける。ごめんなさい。
えーそんなかんじですね、ADHDは。
うん、そんなかんじでダメダメな人生を歩んできがちで、まあここまでいろいろとダメだったらじぶんってダメ人間なんだって当然おもうじゃないですか。
そう、だから、障害?病気?ってわかったときはいろいろ合点がいったし、ほんとうにうれしくなった。
なんかよく、ADHDをブランドみたいに「おれADHDだからさっ」みたいに言う人いるじゃないですか、あれキモイけど、めちゃめちゃ気持ちわかる。言いたくなる。ADHDだから、障害なので、仕方ないんですよって。ダメっておもわないで〜って。
だって、ちゃんとしたい、ってじぶんが1番思ってるんだもん。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
19
🐥舞台女優🐥柿喰う客所属🐥しあわせ学級崩壊所属🐥ミスiD2019・佐久間宣行賞🐥 (๑´•.̫ • `๑)(๑•́‧̫•̀๑) ひろいコジコジとせまいコジコジ

こちらでもピックアップされています

ミスiD2019ファイナリスト
ミスiD2019ファイナリスト
  • 238本
コメント (1)
夏ちゃん今晩は!私、ただ言いたいだけなんだ(ごめんね)去年PMDDていう症状なんだて知ったの。生理期間前に鬱になったり暴力的になってしまうの。20代後半になって、やっと、ずーっとずーっと苦しかった理由が知れたとき嬉しくて安心した。よくわかんない影に怯えてるより、ちゃんと幽霊が居たんだて理解した感じがしてほっとした。たぶん、夏ちゃんと似たような物なんだと思う。それは誰もが感じてて当たり前で、特別じゃないけど、それぞれの安心材料のひとつなんだなって、読んでて思いました。夏ちゃんの演技がとても好き♥これからも頑張ってね。まひろ
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。