見出し画像

ネトウヨが玄関まで来た夜

僕は殆どのネトウヨを放置またはブロックするのですが、一度だけ中学の自分のクラスの生徒だった卒業生が、ツイッターで朝鮮人を馬鹿にしていたとき、激しくバトルし、ブロックされてしまいました。
卒業生にブロックされる先生て。w

その女の子とは、卒業後、一緒にひらパーに行ったことがありました。
僕が倒れて身体障碍になったあとは、二回、自宅にご飯をつくりに来てくれました。
なのに、朝鮮人への悪口についてバトルして、ブロックされちゃったのです。

その半年後、いきなりその子からメールが来て、「今日は、高校の修学旅行でした。お土産持っていっていいですか?」と書いてありました。「ありがとう」と返事しました。

夜遅く、バイクの音がして、玄関に出たときにはもういませんでした。ドアノブに九州のお菓子が入った袋がぶら下がってました。
「おーい、まほ! 」と呼んだ声は夜の住宅街に吸い込まれていきました。
それ以来、会ったことはありません。

もしも心動かされた作品があればサポートをよろしくお願いいたします。いただいたサポートは紙の本の出版、その他の表現活動に有効に活かしていきたいと考えています。