iPhone 6s PlusからiPhone 11 Pro Maxへの機種変更手順

世間は、iPhone 12 Pro Maxが発売され、いよいよ5G時代の到来という2020年11月ですが、2015年9月に発売されたiPhone 6s Plusから2019年9月に発売されたiPhone 11 Pro Maxに機種変更する際の手順をまとめます。

このiPhone 11 Pro Maxは、simフリーの端末で、auへの端末持ち込みでの機種変更となります。

1.simカードの交換

iPhone 8以降の端末には、au IC カード(au Nano IC Card 04 LE)でないと使用できないため、simカードの交換が必要です。

まずは、auショップに行って、simカードを交換してもらいましょう。

2.PCにiPhoneのデータのバックアップを取っておく

3.旧端末のデータ容量と件数をメモしておく

4.LINEアカウントのバックアップを取っておく

5.LINEアカウントの引き継ぎ設定をする

6.2台とも充電器につなぐ

データ移行中にバッテリーの充電が切れないように、充電器につないでおきましょう。

7.新しいiPhoneにsimカードを挿し、新旧両方のiPhoneに電源を入れる

8.クイックスタートでデータを移行する

データ容量が大きい場合、数時間掛かることがあります。この間、iPhoneは使用できません。この作業中に、電源を切ったりしないようにしましょう。

9.LINEのトークを復元する

10.メールなどの各種設定が旧端末と同じか確認する

11.旧端末を初期化する

この記事は、iPhoneのデータ移行を保証するものではありません。

よろしければサポートをお願いします。