見出し画像

銀だこ大衆酒場でひとり飲みしてきた

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、急きょ、ベトナムに帰国することになった友人を品川駅で見送るために出掛けたので、ついでに、銀だこ大衆酒場でひとり飲みしてきました。

普段、糖質制限をしているので、粉ものはあまり食べないのですが、品川駅の港南口側に銀だこがあると最近知ったこともあり、興味津々で入店しました。

新型コロナウイルスのこともあるので、祝日の午後6時でも空いているかなと思いましたが、1階席は8割ほど埋まっていました。

カウンター席に座り、まず、生ビールを注文しました。

画像1

つまみには、とり皮棒、たこ焼き4個、豚とろもつ串を注文しました。

とり皮棒は、カリッとしていて、脂っこくなく、するっと食べれてしまいました。

画像2

たこ焼きは、銀だこなだけあって、安定のおいしさでした。アツアツで、外はカリッと中はとろっとしていました。

画像3

豚とろもつ串は、今までで食べたことがない串焼きで、とてもジューシーな串でした。

画像4

ちょっとだけ糖質を抑えるために、ハイボールを注文しましたが、結局、2杯も飲んでしまいました。

画像5

たこ唐は、思ったよりもボリュームがあり、揚げたてでおいしかったです。たこ焼き屋さんなだけあって、たこがいい味でした。

画像6

ハイボールといえば、鶏の唐揚げ。揚げたてて、サクッとしていて、おいしかったです。

画像7

1時間ほど飲んで食べてお店を出る頃には、2階席にもお客さんが入っていました。

画像8

4月からはPayPayで支払いできるようになるようです。

感染リスクを軽減させるために、帰宅後に、手洗い、手指の消毒、うがいをしています。

この記事は、株式会社ホットランド様から一切の報酬をいただいておりません。あくまでも個人の経験に基づいて記載しております。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

よろしければサポートをお願いします。