Green Flash個別握手会 2015年4月26日

#GreenFlash #AKB48 #個別握手会
#パシフィコ横浜 #2015年4月26日

今日の成果
今日もじゅりたんキャンセル
このくらい空いている握手会だと楽

第1部
#宮脇咲良 #さくら
明治座の「君の名は希望」お気に入りです!
「嬉しい 」
また舞台やってくださいね!
⇒ 今日は肩の力が抜けたリラックスさくらちゃんでした。時計を睨まれることもなく。でも握手は右手を触れている程度。二日連続では疲れるよね。因みに、朝一で行列ができているのはさくらだけ。

#兒玉遥 #はるっぴ
菊之丞も格好よかったけど、カッパも可愛かった!
「あ~っ!」
また舞台やってくださいね!
⇒ 朝一の部はHKT48のみ。・・・にしてもはるっぴでさえ私の前に1人並んでいるだけ。実質待ち時間ゼロ。それは兎も角、応対はいつも通りなんだけど、普段のはるっぴもあんな感じなんだろうか。テンポがちょっとずれてる感じ。

#岡田栞奈 #おかぱん
キッチンのビデオ観たよ!
「あ~っ!」
ラン仔さんがああいう風に飼われているんだってことが分かった!
(顔を背けて怪訝そうな顔して)
「元気だよ!」
(で、左手親指を立ててOKポーズ )
⇒ 「そこかい 」 っていうことですよね。料理の話じゃなくてね。でもね、安定の可愛さでした。今度は料理の話にしよう。オムレツにバジルを入れる技ね。彼女、ホントに料理得意そうです。PV見ても明らかに手付きが違うもんね。
因みに、新曲「12秒」の特典映像ね。レーンは私の前に一人いるだけでした。

第2部
#太田夢莉 #ゆーり
今日で5回目です。
「あ~っ!」
“Don't look back”、良い曲だね!
「あれ、(振りが)難しいんです 」
(と言って左腕を廻す)
頑張ってね。
⇒ まだ覚えてくれない。あと5回は必要。今日は周りが静かだった為かゆーりの声がよく聞こえました。ヤッパリ大人しい印象。あざとくやっていかないと。恥ずかしさを捨てて、ファンのレベルに合わせることが必要。内山奈月とか、乃木坂46の秋元真夏とか、お互いに(本人もファンも)暗黙の了解で演じている。

・さっしーのブースの周囲は笑っちゃうほど多くの関係者で囲まれています。通常の握手会スタッフ、警備の人以外に10人近く居ます。握手の様子を見ているだけなんですが。金を稼ぐ人とそうでない人との扱いの違いがあからさまに顕れる世界ですね。

・と言いつつ、なこちゃんにもOJS48の方が付いていました。比較的人気があるのと、子供だからだと思います。子供(小学生、中学生)に何かあったら、握手会できなくなりますもんね。どんなお客さんが来るか分からないのは神経使う、というのはよく分かります。

・昨日今日と天気が良くて救われます。パシフィコ横浜の裏の公園は格好のピクニック場所ですね。

・755のメンバートークでウォッチ数を競い、一位の人には写真集を出してあげる、という安直な企画が流行っています。(出版社の)バカの極みとしか思えません。思考を放棄したとしか思えない。