見出し画像

サステナブル個別握手会 2019年11月23日

#サステナブル #AKB48 #個別握手会
#パシフィコ横浜 #2019年11月23日

2日前の21日に「 #僕の夏が始まる 」に入れたので、絶好のタイミングで話題ができた!
この日は山根涼羽ちゃんの部と合わずずんちゃんレーンには参加せず。
松井珠理奈は欠席。

第1部
#小林蘭 #らんちゃん  1敗
久し振りに来ました。一昨日、「僕夏」入ったんですよ。
すごく良い公演だったんで、蘭ちゃんにも出て欲しいな、と。
「出る、出る、絶対出るから!!」

まるで出ることが決まっているような口振りでした。

#黒須遥香 #はーちゃん  当日券
久し振りに来ました。
一昨日の「僕夏」入ったんですよ。アイスミルクとっても良かったですよ!

2018年6月3日ジャーバージャ個握以来。

#鈴木くるみ #くるるん  3敗
「ウィンクの銃弾」すんごく良いね! くるるんにピッタリだった!
市松模様の衣装も似合ってた。3つある中で一番いい!
投げキッスにしろ「バ~ン」に縁があるね
(くるるん、左手でピストルの真似)。
くるるん、ちょっとお姉さんになってきたね。
「え~っ、ホント~!?」

うん、この曲はホントに彼女にピッタリだった。

第2部
鈴木くるみ 1勝2敗
「ウィンクの銃弾」でこけたでしょ!?
「あ~、バレた?」
柱の横から見えてた。
「オンデマでも映ってる・・・」
(写真の構図決めで時間を取り話す時間が短くなってしまった。)

画像1

2ショットは何回か撮っていますが、この写真がこれまでで一番よく撮れていると思います。彼女なりにいつもポーズを考えているんですよね。

第3部
#村山彩希 #ゆいりー  2敗
(私のことを真正面からじっと見つめるゆいりー。)
一昨日の「僕夏」入ったよ!
「どうでした?」(真剣な眼差し)
「女神(はどこで微笑む?)」のみーちゃんとのコンビ良かった。
みーちゃんが迫力あると言うか、
「あ~、・・・」
存在感があって、ゆいりー観るつもりがみーちゃんばっかり観てた。
「安定感があるんですよね。」
「また観に来て下さいね~~」

握手会があると1日1回は行くようにしているけど、彼女のステージ(舞台)に懸ける真剣さを毎度感じます。だから冷やかし半分ではとてもレーンに並ぶことができない。反面、ステージの話題なら何を持ち出しても受け止めてもらえる、というこちらの気持ちをぶつけることができる安心感があります。AKB48では貴重な存在だと思うのですが、もしかしたらゆきりんもそういう面があるのかな?(「アイドル修業中♡」や「僕の夏が始まる」のプロデュースの力量を見れば言わずもがなですが。)

おまけ・・・ #長友彩海 #あやみん