見出し画像

未来とは?個別握手会 2014年9月28日

#未来とは #SKE48 #個別握手会
#幕張メッセ #2014年9月28日

5月31日(東京ビッグサイト)から延期になっていた握手会です。今日は長文だよ!

今日の結論
行って良かった握手会

第3部
#松井珠理奈 #じゅりたん
「お久し振り!」
ミュージックステーション観たよ。私も宝塚観るからね。
「へぇ~っ!」
ああいうの好き!
「似合ってた?」
似合ってた!
⇒ お~い、5日前に握手したばかりだぞっ!
  ・・・いつ来たかなんて覚えてるわけ無いよね。

で、爆笑ネタをもう一つ。
8月のパシフィコ横浜にて、じゅりたんレーンに並んでいるとき・・・、
並んでいる女性が友達と話している。
「じゅりなに、どこから来たんですか? と聞かれたから、横浜です、と答えたら、遠いとこから来たんですね、と返された。 じゅりな、ここは横浜だぞ、分かってる!?」

#高柳明音 #ちゅり
翼をください!終わっちゃったね。佐賀の回が一番好き!
「思ったより早く始まるからね!」
⇒ 早く始まるからねの意味は、再開するからねということ。今日は肩の力が抜けている感じだった。

#北川綾巴 #うは
女の子の第六感やったんだってね。絶対似合うと思うわ!
「スゴい嬉しかった!」
オレンジ色だったよね。
「赤が着たいんだ!」
頑張ってね!
⇒ 私の前が、左耳に特大のピアス(※)をしてる兄ちゃんだった。うはのところにいつも来てるようで、「また、来た!」と大きな声で出迎え。そこまではよかった。隣がアズマリオンで、りおん、自分のお客さんと握手してる最中。なのに、「ね~っ、この人見て」とうはがりおんに呼び掛けた。りおん応えられる訳もなく、そのまま各自握手継続。
うは、それはルール違反でしょ。
※赤い円錐形で長さ7センチ、太さ底面で2センチ位あった。プラスチック製かな。あれが耳の裏に刺さったら死ぬね。

第4部
#東李苑 #アズマリオン #りおん
今日で二回目です。二週間前の制服の芽公演観ました。とっても楽しかった!
「また当てて、今度は最前列で観てくださいね!」
⇒ 私が剥がされようとしても手を離さないりおん。メンバーと剥がしとの対決じゃ! 釣り師の道を歩んでるね!

ちゅり
ミュージカルの最後のオーディションに残ったんだよね?
「そうなの!」
受かったら初めて?
「ミュージカル?」
そう。
「う~ん、初めてだと思う!」
⇒ 余り嬉しそうな感じでは無かった。まだ最終結果は出ていないはず。AKBINGOで予選の様子を見た限りでは、私ははるごんが最終合格すると思った。最終審査に現在6名が残っている。

じゅりたん(臨機応変)
今日もワンピースだけど、6月の総選挙ミュージアムでもワンピースだったよね。
「そ~っ、似合う? 今度着るね!」
⇒ 握手直前まで映画の話をするつもりだった。ところが、一人前でじゅりたん一旦別ブースに移動。その時、全身の姿が見えた。ベージュ色のシンプルワンピース。で、総選挙ミュージアムでの服装の話に切り替えた! じゅりたんが来ると知らずに行って、神降臨だと興奮したときね。

・来て良かった、と書いた意味。
じゅりたんの横が #ゆりあピース だった。未来とは?で選抜メンバーだから。SKEの握手会でゆりあの姿をまた見ることができて涙が出そうになった。AKB48でトップ取って欲しい。

・ゆりあと反対側が柴田。今日は化粧が濃くなかった。眼はパチパチでは無かったが、握手してるときはビームを出しているのがハッキリ分かった。

・柴田の隣がだーすー。 相変わらず頑張っていたけど、ちょっとお疲れの雰囲気があった。

・振替握手会なんで人少なかった。本当に少なかった。午後になっても増えなかった。後半、りおん、ちゅり、じゅりたんの3名が12分で済んだ! 初期の乃木坂みたい。

・実は券を3枚無駄にした。4部が12分間で終わって、5部開始まで2時間15分あり。明日は月曜日なので帰りました。5/31だったら土曜日だし、ビッグサイトなんで残ったんだが・・・。

その3枚は、あんにゃ、こあみ、みずほの三名。あんにゃとこあみとの券を3月に取った心は、6月に写メ会があったから、その振りとして。みずほは昨年末KⅡ公演を観たから。もちろん振替写メ会は未だ開催されていません。
2時間15分どうやって過ごす?ことも考えました。 ビッグサイトの全日本模型ホビーショーに行ってもよかったが、幕張に戻ってからの帰りが遅くなるので止めました。
物事タイミングがずれると一気に色褪せますね。

・第8ホールでは乃木坂ちゃんが握手会してるはず。私は券元々取ってませんでしたのでスルー。理由は、今は券無いとホール内には入れないから。よって雰囲気を窺うことできず。

・今年の残りの大きな握手会は、11月のSKE48個別のみ(不器用太陽)。
あとは、NMB48個別2回(初参加)、乃木坂個別2回だけです。何れも人数少ないので、ちゃっと終わる予定です。

(2019年5月3日追記 当時のメモによると干した3枚は返品できたようです。振替握手会だったから。ゆりあピースと松本慈子との写真は当時のぐぐたすからダウンロードしたものと思います。未来とは?のフォルダに保存されていました。)