見出し画像

サステナブル個別握手会 2019年10月14日

#サステナブル #AKB48 #個別握手会
#パシフィコ横浜 #2019年10月14日

台風19号(12日~13日)の直後だし、1日だけの開催だし、
・・・で、いつもよりお客さんの数は明らかに少ないように見えました。

この日は「レッドスネーク、カモン!!」の黒Tシャツを着て参加。

第4部
#山根涼羽 #ずんちゃん  1勝(はちまきサイン)
「レッドスネーク、カモン!!」観たよ。とっても面白かった!
ほら、Tシャツ!
「あっ、買ったの!? 私も着てた。」
Twitterか何かで見たよ。これ大きいサイズだから。
「そう、だからそのままワンピのように着ていた。」
グリーンスネーク可愛らしかった💚
もっと、こう、お化粧して出てくるのかと思ったら・・・、
ずんちゃんそのままだった!
「そう、(演出家の方が)かわいく、ということで」
ありがとう!

サインがあるとはいえ、券1枚で長々と話をしました。
話している間、彼女サインの手を止めるので・・・。
後ろの方申し訳ありませんでした。
(彼女のレーンは時間が押すのは有名な話・・・)

#鈴木くるみ #くるるん  1勝2敗(はちまきサイン)
「レッドスネーク、カモン!!」観たんだよ。
「あ~っ、観たんですね!?」
これそのときのTシャツ。
東京コミックショウって、僕が子供の頃にテレビで見ていたから懐かしかった。
「え~っ、あれ本当の話なんだ!?」
本当だよ!! 僕にとっては昭和の時代が描かれていて面白かった。

ずんちゃんとくるるんとのはちまきの色は少し違います。チームAで同じピンクかと思いきや、ずんちゃんのがちょっと濃いめ、くるるんのがちょっと薄めのピンクでした。

鈴木くるみ 当日券1枚+推し増し1枚
「OVERTURE 20」読んだよ!
まなくるで1曲貰えるといいのに・・・、とも思ったんだけど、マカロンズもあるしね。
「違うの。マカロンズはイベント用(スポット的)。まなくるはいつものコンビ!」
マカロンズの衣装をまた見てみたいな。

第5部
鈴木くるみ 1勝2敗(2S写真)
フリーマガジン(GIRLS'TREND vol.23)の写真はれなっちのTwitterで見たよ。くるるん前髪分けておでこが出ているヘアスタイルいいね。
Sweetのメイク、ヘア、スタイルで握手会出てほしい。
「あ~、むずいな~~」
やっぱりヘアメイクさんがいないと無理か・・・
「頑張ってみる!」

画像1

頭に付けた黒いリボンがポイントでした🎀
私はお顔ばかり見ていてその場で気付きませんでしたが・・・😔

第6部
#村山彩希 #ゆいりー  2敗(サイン)
「IDOL AND READ」読んだよ!
ゆいりーならホントのセーラームーンになれると思う。
「あ~、なれるかな~~?」(真顔)
卒業したらセーラムーン!
「レッドスネーク、カモン!!」も観たんだよ。
(Tシャツの肩を指さす。)
帰り際、(私の)Tシャツの背中を覗き込むゆいりー。

セーラームーンになれるというボケに真顔で乗ってくれるゆいりー!
流石です。ありがとうございます。

以下、余談。
(私の)スマホのカメラの設定で、画面の縦横比を変えることができます。
3:4とか、9:16とか。
自撮り(2S写真)を撮るときは9:16の方が撮り易いです。画面が横長なので2人が画面内に収まり易いから。(この日のくるるん写真。)
ところが、3:4の画面からその一部を切り取って9:16に設定しているようなので画素数が減ってしまいます。その結果画質が若干落ちます。
結局どちらが良いのか?となりますが、折角の2S写真なので画質がより良い方(3:4)で撮りたいな、というのが結論です。9月22日、23日に撮ったずんちゃんとの2S写真は3:4です。