見出し画像

こわくない美容医療・整形

ボトックス、ヒアルロン酸、ハイフ、二重埋没...。

ここ最近、美容感度の高い女性たちと話すとよく美容医療の話題になります。しかし話すと「興味はある、やってみたい、でも不安...。」という声ばかりであと一歩踏み出せない様子の方が多い様子。そんな女子たちに美容医療の経験談を話すと「参考になった〜!」と言ってくれる人が多くて嬉しいのでnoteを書いてみました。

飲み会を数回我慢すれば小さめの施術は受けられるし、それで自分をもっと好きになれるなら安い買い物だと思っています。美容整形は投資だと言われることは多いですが、ダウンタイム中の不安や施術リスクを加味してもリターンを得られる可能性が高い類のものだと思う。気になる人はぜひ調べてみて欲しいです🔥

タイトルに「こわくない」と書きましたが、リスクはどの施術にも必ずありしっかり調べてメリットデメリットを理解することは必須なので誤解なきよう!

今までの美容医療・整形歴

エラボトックス7回くらい/鼻ヒアルロン酸/ハイフ/BNLS(脂肪溶解注射)/二重埋没/片目のみ非切開目つき矯正(眼瞼下垂)/目頭切開/ゼロ美注射(すごい強力な脂肪溶解注射)/目頭切開修正(片目のみ)/ハイフ

はじめての美容医療

中学〜高校までずっと一貫して掲げていた人生の中期目標が「勉強していい会社に入って稼いでそのお金で整形して可愛くなってイケてるOLになる」でした。なので昔から美容医療・整形手術をする気マンマンだったのですが、社会人1年目で費用・ダウンタイムを確保しながら働くのは無理では?と現実にぶち当たり、一度は諦めています。

社会人2年目、脱毛で通っていた湘南美容外科のポイントが1万円分溜まっていたので何か簡単なレーザーでもやろうかな〜とその範囲でできる施術を探していました。そこでエラボトックスが1万円でできる上にダウンタイムもほぼないとを知り、勢いでエラボトックス注射をしたのがはじめての美容医療です。手術台に乗った時はかなり緊張していましたが、実際サクッと注射を打つだけなので5分くらいで終了。「こんなもんかあ〜〜〜〜」と脱力しました。

その後、一気に美容医療への心的ハードルが下がります。居酒屋に行く感覚で「今からエラボト行けるっすか!?」と電話してサクッと注射を打つようになりました。私は咬筋が張っていたので3回ほどエラボトした時点で顔まわりがスッキリしたと実感し、少しずつ他の施術も調べるように。

今までやった施術と効果

全ての施術にリスクがありますし、人それぞれ満足度も違うのであくまで私の主観で今までの施術の効果を書きました。施術歴順に書いたので、参考程度に読んでください!(具体的なクリニック名は伏せたので気になるかたDMください👍

【鼻ヒアルロン酸】 ダウンタイム:ほぼなし 満足度:☆☆★★★

特に鼻が低いと気にしていたわけではないのですが、鼻がなんとなく大きくて太くてダサい気がするとカウンセリングした時に「鼻に高さを出すとバランスが良くなる」と言われたため試しにやりました。かなりナチュラルに入れてもらったので自分でも変化がわからないほどでしたが垢抜けた実感はありました。ちなみに何故か結婚式二次会の直前に入れてもらったのですが(?)少し赤くなっただけで全く問題なく二次会を楽しめるほどにはライトにできる施術でした。2年以上前にやりましたが今は完全に消えてると思う...。

【BNLS(脂肪溶解注射)】ダウンタイム:ほぼなし 満足度:☆☆☆☆★

まじで意味がなかった。

【二重埋没】ダウンタイム:7日間 満足度:☆☆★★★

もともと二重ではあったのですがもっと幅広にしたかったため初埋没。大方満足しましたが、色々と失敗もしました。

まずシンプルに幅を広くしすぎた。特に片目は目の開きが悪かったので目の開きに対して二重幅が広くアンバランスになりました。次に、蒙古襞が張っているのに二重幅を広くとったため不自然になったと思います。

ダウンタイムは4日しかとらなかったので腫れが残っている状態で会社に行くことに。「整形した?笑」と一人の先輩男性社員に言われたので「しました〜〜!」と言ったら結構引かれたので悲しくなった記憶があります...。職場で本当にバレたくないならダウンタイム7日はとったほうがいいと思います。

当時(2017年)はトリビューなどの美容医療SNSもなく、Twitter整形垢を作って情報収集をしていました。ナチュラル志向で評判のいい都内の病院を選びました。埋没にしては高く13万くらいかかったが綺麗に仕上げてもらったと思います。先生はオーダー通りに綺麗に仕上げてくれたけど、幅を欲張りすぎた&蒙古襞を考慮しなかった私のミスだと思ってます。

【片目のみ非切開目つき矯正(眼瞼下垂)】ダウンタイム:14日間 満足度:☆☆★★★ 

先述の通り私は片目だけ先天的に目の開きが悪くそれがコンプレックスでした。目の開きと言えば眼瞼下垂手術ですが切開には抵抗があり、いい方法ないかな〜と調べていたところ韓国の「非切開目つき矯正」=切らずに糸で行う眼瞼下垂手術を知りました。もし失敗しても抜糸できるし、Twitterに理想と言える症例が上がっていたのでこれだー!と。

ただ、ダウンタイムがかなり長い!人前に出られるようになるまで最低2週間、完全にダウンタイムが終わるまで半年は必要とのことで働きながらは絶対に無理…。しかしちょうどその頃3年勤めた会社を退職するタイミングだったので1ヶ月ほど有給消化期間ができました。ここでなけなしの貯金をはたき、渡韓することを決意しました。

結果、目の開きが両目で揃って超ハッピ〜!だったんですが、正直食い込みが強く…。覚悟していたことでしたが普通の埋没より不自然さは感じます。

【目頭切開】ダウンタイム:10日間  満足度:★★★★★

目頭切開は傷が残りやすいとはよく聞いていたし、失敗事例も多いので蒙古襞の張りが気になるとはいえあまり検討していませんでした。しかし調べていくうちに「マジック目頭切開」という見えない部分に切開する手法を知りました。それを採用している韓国のクリニックの症例が、傷跡は全く見えず目頭の形も綺麗なのでここでならやりたい!と思い非切開目つき矯正と一緒に渡韓時にやることにしました。

とにかくナチュラルにして欲しかったので蒙古襞を少し残すデザインをお願いして目頭切開をしてもらいましたが、本ッ当にやってよかった...!!目頭切開は最もコスパ良く垢抜けることができる施術という人も多いですが私もそう思います。日本だと20万以上するところも多いのと好きな症例も少なかったので韓国を選びましたが、ナチュラルに切ってもらった上にお安く済んで最高でした。

【ゼロ美注射(すごい強力な脂肪溶解注射)】ダウンタイム:ほぼなし 満足度:★★★★★

韓国のとあるクリニックにある脂肪吸引並みと評判の脂肪溶解注射。これはもう大満足です!フェイスラインがシュッとしたのが目に見えてわかりました。1箇所3万円と普通の脂肪溶解注射にしてはお高いですが安い脂肪溶解注射に課金するよりは100%マシだと感じました。当日は腫れましたが翌日からは気にならなくなったのでダウンタイム取れない人にもオススメ。

私が行った時は日本語スタッフがいなくてカカオトークでの予約&英語でのカウンセリングに苦労しましたが今は日本語スタッフが常駐しているみたいです。

【目頭切開修正(片目のみ)】ダウンタイム:10日間 満足度:☆★★★★

1回目の渡韓から1年以上経った後に片目だけ目頭切開の修正をしました。(2019年11月にやったばかり!)片目のみの非切開目つき矯正の不自然さの原因を探ったところ、食い込みだけではなく片目だけ蒙古襞の張りが強く残っていたため両目の形が揃っていないことも原因と感じたためです。

目頭切開というよりかは余っている皮膚の切除という言い方の方が合っているかも。1mmくらいしか変わっていないので自己満レベルの施術でした。韓国旅行に行った時に前回と同じクリニックでカウンセリングと同時に施術をしたのですが修正なので3万円でできました✌️

【ハイフ】ダウンタイム:ほぼなし 満足度:☆☆☆★★

韓国の美容皮膚科でやりました。フェイスラインがシュッとなることを期待していましたが、私は効果が良くわからなかった...。効果大だったという人もいるので効果を感じられなくて残念...。

これからしてみたい施術

容姿についての悩みは尽きないですが、もういわゆる「整形」はしなくていいかなーと思ってます。容姿へのコンプレックスがだいぶなくなって自己肯定感アゲアゲのハッピー状態だからです。エラ・アゴがしっかりしているのが嫌で輪郭手術をずっと考えていましたが、今はリスクを負ってまで変えたいと思わなくなったし、エラとアゴがあった方がたるみにくく老けにくいとも聞くので自分のエラとアゴを愛していく方向に転向しました。

これからは、たまに肌管理系のレーザーとボトックスだけやることにしようと考えています。今気になっているものはこの辺。

①ニキビ跡を殺す系

フラクショナルCO2レーザーとか...?情報まだ集めていないので経験者の方教えてください!

②肩ボトックス

僧帽筋が張ってて首が短く見えるのと、単純に肩凝りが酷くて辛いので...。次に韓国に行った時にやってみようかな。

さいごに

2017年は美容医療の話をしている人なんて周りにいなかったのに、2018年から美容医療のSNSがどんどんリリースされ、芸能人の整形カミングアウトが相次ぎ、ここ数年で一気に美容医療の相談を堂々とできる空気が醸成されたと思います。整形してその顔かよwと思われるのが嫌であまり周囲に美容医療のことは話したことなかったんですが、これを機にこれからは色んな人と情報交換をできたら嬉しいな...!

何か相談や質問があれば気軽にDMください👌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?