見出し画像

出来ないと思っていた

出来ないと思っていた。私には出来ないと思っていた水引の四つ編み。

高校生の頃、髪の毛を三編みにしていた。校則が厳しい中でも編み込みとかその子らしさを表現している子をみて羨ましかった。その当時やってみたが上手く出来なった。『私は手先が器用ではない』と決め、諦め、たやすく出来る三編みやそのまましばるで無難にこなしていた。

その諦めが『自分標準』になっていた。

でも、長浦ちえさんの「手軽につくれる水引アレンジBOOK2」で、四つ編みの簡単に解説ページを見て『ワクッ』としてやってみた。ただやってみた。

編み込みやロープワークが苦手と思っていたが(元ガールスカウトのリーダー)笑、

ただの思い込みだった(*_*)

『ワクッ』に従えば良いだけなんだと思った。(四つ編み、まだまだの箇所もありますが・・・。この四つ編み、何かの作品(ブレスレットとか)にする予定はない。    

ただ出来たのが嬉しい❤

画像1

同じように、        

『ワクッ』としたレシピを見付けたので、前から作ってみたかった層になっているゼリーを作った。美味しくできた。              (コーヒー&ミルクコーヒー&ミルク)

これも前から『出来ない』と諦めていたこと。作ったことない癖に・・・。

出来ても出来なくても良いんだけど、『やってみたい』からやった。

知らない内に『自分標準』が沢山!  

これからもその『出来ない勝手な思い込み』=『自分標準』を壊して行きたい。

そこから見える景色は、少し美しい世界かも。      


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?