見出し画像

Ardbegづくし

新橋のMoonlightさんにお邪魔させていただきました。駅前の方。
僕は初めてだったのですが、このラインナップはなかなかいい感じ。

僕の斜め前にArdbegのラインナップが並んでいました。
今日はArdbeg祭りに決定です。スモーキー度合いが強すぎて飲みにくいと言われても好きなんですよ。

スクリーンショット 2020-10-06 0.09.19

こちらはArdbeg grooves。
ほんのりフルーティな香りを強烈なピートのスモーキー臭がかき消すようなそんな感じ。
フルーティにしたところで、この強烈なスモーキー感はたっぷり残っています。
もっと激しい物を次に。

スクリーンショット 2020-10-06 0.22.42

右側にひっそりと居る、Ardbeg Super Nova
ただでさえ飲みにくいArdbegにスモーキーさx2にしたという、頭のネジがぶっ飛んだ作品。
キャトルミューティレーション的なラベルもとってもいい。

むせるほどのピート臭。もう火事の現場です。
強烈すぎて欲しいと思って探したらありました。Amazonさん。
64,860円って、、、買えるか!
貴重な物をいただけるMoonlightさん。また来なきゃですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?