見出し画像

もはや隠れてない隠れ家レストラン、Secret Garden

大通りから小道に入った細い通りにある古びたアパートメント。
もちろんエレベータなどはなく、住民が生活しているところを横目に見ながら薄暗い階段を上がると、屋上にはこんな素敵なレストランが突然現れます。

画像1

画像2

ここはSecret Gardenという名前の通り隠れ家的レストラン。
よくここで営業を始めようと思いましたね、という立地。下階の住民も迷惑じゃないのでしょうか?
オープンエアで緑とベトナム風提灯が溢れる店内は”ベトナムにきたぜ!”感満載。
料理も家庭料理的なものも多く、味もおいしいですよ。

画像3

画像4

画像5

名前もロケーションも隠れ家なはずですが、あまりにも有名になってしまい、隠れ家ではなくなってしまったというのが残念な点。
店内ではけっこう日本語が聞こえてきたりしていますので、本当の隠れ家がご希望の方の要望にはあいませんが、料理の質、味、ロケーションは満足されるかと思います。
インタ映えもなかなかのもの。
夜ゆっくりとご飯を食べているとホーチミンの街並みがライトアップしていくのが見えます。
大きな近代的ビルと隣のビルで暮らすベトナム人家族の普通の生活のコントラスト。
大都会の隠れ家。だったんですよ。ほんとは。
せめてものドキドキ感を残すため、入り口やとおりの写真は掲載しないようにしてみました。
え? ここ?
ここにこのレストランあるの? マジで? やばくね?
という雰囲気だけ存分に味わってください。 そのぐらいのドキドキは旅の良いスパイスになりますよ。

画像6

Secret Garden
158 Bis/40-41 Pasteur Q1 HCM
営業時間 10-15時、17-22時
定休日  無休
電話   0906870102

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?