見出し画像

「いしかわ発スタートアップ創出セミナー2019」に登壇してきました

みなさまこんばんは。リフカム広報あべです。
いよいよ関東も梅雨入りしましたね。私は雨が降ると前に住んでいた家のことを思い出します。
以前住んでいた場所は、緑道に隣接した閑静な住宅街だったのですが、雨が降ると「ブオー、ブオー」というウシに似た鳴き声が家の前に響き渡ります。鳴き声の方を振り返るとそこには体長15センチほどのウシガエル。
「おいおい、ここ東京だよなあ?なあ?」と激しい独り言を言ったのを今でも覚えています。

という訳で今週も盛りだくさんのリフカム情報をお届けします!

石川県出身の代表清水が、「いしかわ発スタートアップ創出セミナー2019」に登壇しました。100名近い方にご来場いただき、新丸ビルの会場がいっぱいになりました!

清水といえば、最初の事業で資金が尽き、地元石川から再出発した「リフカム誕生エピソード」でお馴染みですよね?
(お馴染みでない方はこちらそどうぞ↓)

今回はそんな清水自身が経験した「失敗」を軸に、そこから学んだことや、今の事業に活きていることをお話させていただきました。
スライド資料では、資金が尽きた際の通帳画像など包み隠さずさらけ出し、たくさんの方にご興味を持っていただきました!
今回の話が、起業を志す人や、失敗を恐れて前に進めない人などの後押しになれば幸いです。


エンジニアのブログをドドーンと、2本公開しました

エンジニアの”じゃらもん”こと一条と、”カッシー”こと樫村のブログ記事を公開しました!

部署をまたいで称賛しあう文化を振り返ってみたり、試験運用が始まったフルフレックス制度の感想をエンジニアの2人がそれぞれ紹介しています。
こういう社内文化や制度を改めて社員が振り返るのって大事だなぁ、と思います。
ぜひご一読ください!

今週はエンジニア青空教室の写真でお別れです。
え?リフカムのリモートワークってつまり、青空の下で仕事してるの?と思ったそこのあなた、この写真の詳細は近日公開します!乞うご期待!

また来週〜。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!
19
株式会社カカクコムにてメディアマーケティング・デジタル広告の企画営業を担当。その後関西拠点立上げ、ビジネス開発部を経て広報室にて社内外の広報活動に従事。現在はリフカムで広報を立ち上げ中。

こちらでもピックアップされています

リフカムの”わ”
リフカムの”わ”
  • 20本

「採用を仲間集めに。」をミッションにRefcomeを提供する株式会社リフカムの広報マガジンです。リフカムの公式情報を発信していきます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。