見出し画像

夏のリフカムはイベント目白押し!7月のイベント情報をドドーンと公開

みなさまこんばんは。リフカム広報の安部です。
先週から今週にかけてリフカムは健康診断weekでした。
個人的には、聴力検査が特に印象深かったです。
聴力検査といえば、1人用の防音個室の中で、ヘッドホンから聞こえてくる音にボタンで応答する。という形式が一般的かと思います。

今回の検査では、看護師さんがおもむろに個室に入ってきて、「音が聞こえたらお手元のボタン押してくださいねー」と言って、私の見ている目の前で音声装置を操作するという斬新なスタイルでした。
無論、看護師さんが持っている音声装置と私のヘッドホンから聞こえてくる音はバッチリ連動していました。
おかげさまで動体視力と聴力との両方が計測できた気がします。ありがとうございました。

\今週も選りすぐりのリフカム情報をお届けします!/

夏のリフカムはイベント目白押し!7月のイベント情報

6月も残すところあとわずか。来月に控えているリフカムイベントを、どどーんとご紹介します!

●7/5(金)東京
Japan HR Tech Conference

「テクノロジーと最先端の知見を活用し、自社の”HR世界観”をアップデートする」をテーマに、2030年に向けて、業界トップのHRパーソンが集い、真剣に語り合い、知見を共有し、最先端のHR Techについて発信するカンファレンス。当社からは代表の清水が登壇します!

●7/8(月)東京
【20名限定】5億円の資金調達をした起業家が語る仲間集めにおける3つのポイント
数々の仲間集めを支援してきたリフカム代表の清水から、これから仲間集めを考える起業家の皆様に取り組むべきヒントをお伝えします。

●7/10(水)大阪 ・ 7/25(木)東京
定着するアルバイトが採用できるリファラル採用を軸にしたアルバイトの母集団形成&定着ノウハウセミナー
株式会社ノーザンライツとリフカムの共催セミナーです。
アルバイト採用領域でのリファラル採用についてお話します。

●7/24(水)東京
〜通年採用を生き抜く!これからの新卒採用戦略〜
法政大学キャリアデザイン学部教授の田中先生、株式会社サイバーエージェント採用戦略本部採用広報責任者の宮本様、合同会社Vedah&Company代表の神谷様ををお招きした豪華セミナー!
これからの新卒採用戦略についてお話します。


みなさまお誘い合わせのうえ、ぜひご参加ください!

テーマは新卒採用におけるリファラル採用!ユーザー会を開催

リフカムでは導入いただいているユーザー様を集めて1つのテーマについて論じ合うユーザー会を定期的に開催しています。
今回のテーマは「新卒採用におけるリファラル採用」。

各社が新卒採用に取り組む中での課題や、これまでやってきた施策、失敗したこと、うまくいったことなどを発表しました。

ユーザー同士で積極的に質問しあったり、とっても活発な議論の場となりました。今後も定期的に開催します!

さて今週は、我が家のようにくつろぎながら仕事するデザイナーならっきーの写真でお別れです。


いつか、「アットホームな職場です★」の広告を出す日がきたらこの素材をこっそり使いたい。

それではまた来週〜

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!
28
株式会社カカクコムにてメディアマーケティング・デジタル広告の企画営業を担当。その後関西拠点立上げ、ビジネス開発部を経て広報室にて社内外の広報活動に従事。現在はリフカムで広報を立ち上げ中。

こちらでもピックアップされています

リフカムの”わ”
リフカムの”わ”
  • 20本

「採用を仲間集めに。」をミッションにRefcomeを提供する株式会社リフカムの広報マガジンです。リフカムの公式情報を発信していきます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。