見出し画像

ミートアップイベント「リフカムNight」が産声あげたよ!

♪る〜るる、るるる、る〜るる、るるる、る〜る〜る〜る〜る〜る〜る〜
みなさんこんばんは。黒柳徹子。ではなく、広報あべです。
何故のっけから徹子の部屋のテーマソングを口ずさんでるかって?
そ・れ・は、リフカムの黒柳徹子こと、小林とのミートアップ開催が決定したからです。

タイトルからも分かる通り、彼は転職を10回 しています。
大企業からスタートアップまで数々の修羅場をくぐり抜けてきた小林はもう私からすると仙人のような存在です。
仙人は、私のようなこざかしいやつが全力でイジりにいっても、負けないくらい全力打ち返してきます。このように。

悔しいけど、完敗だよ小林さん。

こんなお茶目な小林ですが、本当に様々な経験をしているので、大企業・スタートアップ、老若男女問わず、ご自身のキャリアに悩んでいるどなたの相談にも、親身になってお話させていただきます!
まずは、お気軽にエントリーしてみてくださいね。

\今週も選りすぐりのリフカム情報をお届けします!/

ミートアップイベント「リフカムNight」開催!

6/13(木)カスタマーサクセス部主催のミートアップイベント通称「リフカムNight」を開催しました。
ちょ、ちょっと、名前もパーティーっぽいしロゴもイケてるからチャラいイベントじゃないの?とご立腹の皆さん。違います。
いたって真面目なイベントです。
「リフカムNight」でやることはたったの3つ。

以上!!
カスタマーサクセスって最近よく聞くけど一体どんな仕事なの?という疑問にお答えしつつも、大半はフリータイムというゆるい進行!
麒麟の川島さんと競うほどいい声してる、通称”先生”ことCS部須藤が名司会者っぷりを発揮し、あっという間の2時間でした。
今後も定期的に開催予定ですので、ふらっと遊びにきてくださいね。

【セミナー】すかいらーくがなぜアルバイト領域でリファラル採用に注力するのか?

アルバイト領域で「Refcome」をバリバリ使ってくれている、(株)すかいらーくさんと、外国人採用におけるリファラル採用を推進されている(株)ふんどしさんと共催セミナーを行いました。

2社とも現場の声や、採用人数、採用費用など何ともギリギリな内容を余すことなくお話いただきました。

質疑応答では時間をオーバーするほど、たくさんのご質問をいただき、大盛況で幕を閉じました。

アルバイト領域のリファラル採用にお困りの方・ご興味もたれている方はぜひお気軽にご連絡くださいね。

リレーブログ公開しました!

今週はデザイナーとCSのブログを公開しました!
どちらも写真満載でリフカムの様子が手に取るように分かる内容となっています。ぜひご覧ください。


それでは今週は、CXO出口のバースデー写真でお別れです。


ちなみにドリカムの「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」を熱唱しながらサプライズでケーキを持って行くつもりでしたが、出口ががっつりノイズキャンセリング付きのヘッドホンをしていて夢破れました。ありがとうございました。

それでは良い週末を〜!



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
グラシアス!!!
20
株式会社カカクコムにてメディアマーケティング・デジタル広告の企画営業を担当。その後関西拠点立上げ、ビジネス開発部を経て広報室にて社内外の広報活動に従事。現在はリフカムで広報を立ち上げ中。

こちらでもピックアップされています

リフカムの”わ”
リフカムの”わ”
  • 20本

「採用を仲間集めに。」をミッションにRefcomeを提供する株式会社リフカムの広報マガジンです。リフカムの公式情報を発信していきます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。