見出し画像

日本の人事部「HRアワード2019」に入賞!

皆さまこんばんは。広報あべです。

最近リフカムでは席替えをしました。
心機一転。そんな私の最近の悩みは新しく向かいの席になった同僚山田との会話が噛み合わないことです。
先日も、好みの女性のタイプについて話をしていた時のこと。

私「山田さんって意外とギャルっぽい人が好きなんですね〜」

山田「はい!左利きです!」

と、誰もが耳を疑うウルトラな回答。しかも元気よく。おいおい、手加減してくれよ。ちなみに山田はとても仕事ができるので、噛み合わないのはどうやら私とだけみたいです。どうか、どうか。次の席替えまでに彼と分かりあえる日がきますように・・・。

\今週も選りすぐりのリフカム情報をお届けします!/

日本の人事部「HRアワード2019」で入賞!

日本の人事部が主催する「HRアワード2019」のプロフェッショナル部門で「Refcome」が入賞しました!
HR業界で最も権威あると言われている本アワードで賞をいただき、本当に嬉しい限りです。
今回は、約300件を超えるエントリー中から選んでいただきました。

しかーし!!

これで終わりじゃない。そう、勝負はここから。
現在、入賞サービスの中から最優秀賞を選出する投票を行っています。
みなさまぜひ、採用を仲間集めにするサービス「Refcome」に投票をお願いします!
↓投票はこちらから↓


あなたの会社のリファラル採用がうまくいかない原因はこれだ!「リファラルスコア」機能が爆誕

図1

「最近リファラル採用はじめたの。社員には毎朝制度の周知して、社外からお友達を呼べるカジュアルなピザパーティーなんかも企画して、おまけにインセンティブだって潤沢に用意しているのに、全然紹介が発生しないじゃない!嫌んなっちゃうわ。もう。(30代女性)」
と、お困りのそこのあ・な・た!朗報です。
なぜ紹介が発生しないのか。リファラル採用における課題を洗い出し分析できる「リファラルスコア」の提供を開始しました。
そもそも、リファラル採用が成功している会社には共通があります。
そこに着目し、成功企業に欠かせない8つの項目と自社との差分を数値化し、課題やフェーズに合わせた施策の立案が可能になりました。
今ならトライアルで20社限定「リファラルスコア」のみを単体で提供しています。どうぞお気軽にお問い合わせください。


それでは今週は、「禁煙できなかったらチームメンバーに焼肉奢る」と堂々宣言するも、あえなく敗退。
自分の誕生日に叙々苑を奢るハメになったオディーこと小田の背中でお別れです。

画像2

歳を重ねたせいかな、いつもより背中が大きく見えるよ。小田。

それでは良い週末を〜。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

やったああああ!
12
株式会社カカクコムにてメディアマーケティング・デジタル広告の企画営業を担当。その後関西拠点立上げ、ビジネス開発部を経て広報室にて社内外の広報活動に従事。現在はリフカムで広報を立ち上げ中。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。