iOS_の画像__50_

インタビューでSansan久永さんと対談したよ!

みなさんこんばんは。リフカム広報あべです。
夏の甲子園決勝も終了し、暑い夏もそろそろ後半戦にさしかかって参りました。
しかし!リフカムでは熱闘甲子園ならぬ熱闘卓球が開幕しました。

↑なぜか敗者にも王冠がつけられている。

外部の方でもこのアツい闘いにはご参戦いただけます。挑戦者求む!

\今週も選りすぐりのリフカム情報をお届けします!/

「アルムナビ」にインタビューいただきました

アルムナイとは、会社を退職したOG・OBのことです。最近では企業が退職者と継続的に関係を構築し、一度退職した社員が会社に出戻る「アルムナイ制度」もよく耳にするようになりました。

さて、インタビューをしてくださったハッカズークさんは、企業とアルムナイを繋ぐクラウドシステムを提供している会社です。
今回はアルムナイに関する最新情報やノウハウを掲載している「アルムナビ」の取材で、代表清水が以前勤めていたSansan株式会社の久永さんと対談をさせていただきました。

Sansan時代、何かとお騒がせな新入社員だった清水。
新入社員の頃に日報を書かず、上司から指摘されると「僕が日報を書かない理由」という日報を上司に提出。
いや〜私が上司だったらもう、かの有名なボニファティウス8世のように憤死していたでしょうね。
当時の上司だった久永さんは一体どう思っていたのでしょう?
今だからお話できるそんなエピソードを赤裸々に語っていただきました。
本舗初公開の面白い内容になっています。
インタビューは9月中旬に公開予定ですのぜ、ぜひお楽しみに〜!

祝!プロダクトサイト、リニューアル!

今週、Refcomeのプロダクトサイトをリニューアルしました。

ヘッダ部分は動画になっていて、リフカム社員が仲間集めの過程を表現してくれています。実は今回、動画制作も何もかも内製で行いました!

現場ではCXOが小物を物色し妖精のようにそっと配置。全体を統括。

さて、最下部にはこの”リフカムのわ”への導線がついて、このnoteへも格段にアクセスしていただきやすくなりました。うっへへ。

プロダクトサイトは今後も順次リニューアルをしていく予定です!
お楽しみに〜

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
グラシアス!!!
17
株式会社カカクコムにてメディアマーケティング・デジタル広告の企画営業を担当。その後関西拠点立上げ、ビジネス開発部を経て広報室にて社内外の広報活動に従事。現在はリフカムで広報を立ち上げ中。

こちらでもピックアップされています

リフカムの”わ”
リフカムの”わ”
  • 20本

「採用を仲間集めに。」をミッションにRefcomeを提供する株式会社リフカムの広報マガジンです。リフカムの公式情報を発信していきます。

コメント (1)
一番最後の写真は、地下女子アイドルですかね?ファンになりました!!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。