見出し画像

今週もリファラルのニュースが盛りだくさん!

こんばんは。広報のあべです。
ミーハですが最近ラグビーにハマっていて、個人的には中島イシレリ選手に釘づけです。彼の勇ましいプレーを見ていたら私も手当たり次第同僚にタックルをかましたい衝動にかられていますが、グッとこらえて自制しています。明日の日本戦も応援しましょう!

\今週も選りすぐりのリフカム情報をお届けします!/

経済産業省の2021年の新卒採用支援が始まりました!

画像1

経済産業省に新しい風を吹き込むため、この度リフカムが2021年の新卒採用の支援をすることになりました。先日、経産省で開催したワークショップに私も参加してきました!
国を支える仕事をしているみなさん。きっとすごく堅い雰囲気なんだろうなーと緊張していましたが、職員の方々は本当にフランクで和気あいあいとした空気の中、ワークショップを進行することができました。

画像2

参加者の方は、経産省で働くことに誇りを持ちイキイキと経産省の魅力を語っていたのが印象的でした。
ぜひ、素敵な仲間が集まって欲しいです!今後もご支援を続けて行きます。

日経新聞でリフカムを紹介いただきました!

9/20(金)の日経新聞の朝刊でリファラル採用に関する内容が約1ページにわたって掲載されました。日経新聞でリファラル採用が単体で特集される日が来るなんて、夢にも思いませんでした!
これを読めばリファラル採用とは?という基礎的なところから、実践している他社の事例も分かります!
少しずつですが、当たり前の採用手法として世の中に浸透してきています!少しでも興味を持たれた方はぜひお気軽にご連絡くださいー!

「喜多方ラーメン坂内」の麺食、リファラルを本格推進!

今週のリフカムはニュースラッシュでしたが、金曜日にも嬉しいニュースが。「喜多方ラーメン坂内」でおなじみ麺食さんのご支援を開始しました!

麺食の採用担当杉原さんからは、リファラル採用を単なる採用手法ではなく、いい会社作りのためにやるべきだとコメントしてくれています。
こういう想いを持った方達と一緒にリファラルができるのは本当に嬉しいです。これからとても楽しみです!
ちなみに麺食さん、10月3日・4日にどどーんと創業価格まつりやります!

iOS の画像 (58)

なんと、喜多方ラーメンが480円で食べられます!
この機会に、ぜひ手作りの温かい味をご堪能ください!

それでは今週は、麺食の眞玉橋さんと当社の山田の2ショットでお別れです。

iOS の画像 (59)

山田のお母さんがブログを見てくれていて私は嬉しいです。


それでは、よい週末を〜。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

スキありがとうございます!
11
株式会社カカクコムにてメディアマーケティング・デジタル広告の企画営業を担当。その後関西拠点立上げ、ビジネス開発部を経て広報室にて社内外の広報活動に従事。現在はリフカムで広報を立ち上げ中。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。