見出し画像

【イベント】話題のリファラル採用のオピニオンリーダー3社が集結したよ!

こんにちは!リフカム広報のあベです。
昨夜は、黒電話の受話器を奥歯でかじってアイタタタ、な夢で目が冷めた私です。寝る前にとろサーモン久保田の「 カセットテープを食べーるー」のネタを食い入るように見たからでしょうね。(わかる人は声かけてくれたら嬉しい)

ということで、本日よりこちらのブログでリフカムの日常や、一緒に働く仲間のことをゆるりとお伝えしていけたらと思います。(ちゃんと真面目なことを書くよ)


祝!リファラル応募者数が1万人を突破!

Refcomeサービス経由のリファラル応募者数が1万人を突破しました!
特に最近ではアルバイト・パートの採用でご活用いただく機会が増えており、友人・知人の紹介の輪が広がっています。

そんな、巷で話題のリファラル採用。去る5/29(水)、舞台は恵比寿。
リファラル採用を牽引する3社が集結しセミナーを開催しました!

(左から、株式会社リクルートキャリア 髙森様、リファラルリクルーティング株式会社 白潟様、株式会社リフカム 清水)

遅い時間にも関わらず本当にたくさんの方にご来場いただき、「リファラル採用」の注目の高さを再認識しました。


日本においては、ここ数年で体系化してきたリファラル採用ですが、顧客事例を蓄積してきた3社がそれぞれの知見を持ち合わせ、議論を活性化することができました。

リファラル採用が成功している企業の具体的な施策事例では、「社員に紹介制度を知ってもらうため、給料明細に案内を入れている。」なんていう生々しい話も飛び出し、これでもかと言うくらい「へぇ〜!」を連発してしまいました。(サクラではない)

また、当日はたくさんのメディアの方にもお越しいただき、早速「日経 xTECH」さんが記事にしてくださいました!
リファラル採用の基礎的なことから、当時の様子まで分かりやすくまとめてくださっています。

当社でも、後日イベントレポートを公開予定ですので、ご来場できなかった方は、要チェックや!(出典:スラムダンク 彦一の口癖より)

それでは今週はエンジニア、ヤスさんのゴム草履でお別れです。


皆さまよい週末を!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
やっぴいい!!
9
株式会社カカクコムにてメディアマーケティング・デジタル広告の企画営業を担当。その後関西拠点立上げ、ビジネス開発部を経て広報室にて社内外の広報活動に従事。現在はリフカムで広報を立ち上げ中。

こちらでもピックアップされています

リフカムの”わ”
リフカムの”わ”
  • 20本

「採用を仲間集めに。」をミッションにRefcomeを提供する株式会社リフカムの広報マガジンです。リフカムの公式情報を発信していきます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。