見出し画像

リフカム、エージェント様向け説明会を開催したよ!

みなさまこんばんは。
コパ・アメリカが開幕し、心も体も南米一色な広報あべです。
実はコパ・アメリカの裏舞台、ここ恵比寿で、リフカムフットサル部がひっそりと誕生しました。その時の様子をお届けします。

フットサル部始動の告知↓

社員の反応↓

お察しでしょうが、登場人物は全員サッカー未経験者。試合当日は気合だけで勝ちにいくことになりそうです。
絶対に負けられない闘いの結果は後日お知らせします!
頑張れ!リフカム!

\今週も選りすぐりのリフカム情報をお届けします!/

エージェント様向け説明会を開催しました!

リフカム社や、働くメンバーのことを知っていただくためにエージェント様向けの説明会を開催しました。
当日は当初の予定していたよりも多くの8社12名のエージェント様にご参加いただきました!リフカムの事業紹介や、エージェント様のご紹介で入社したメンバーが、どうしてこの会社を選んだのか?どんなところがマッチしたのか?など、ピザやお酒を囲みながらお話させていただきました。
ご参加いただいた方からは「どんな人がマッチしそうか、イメージしやすくなった」と嬉しいコメントも飛び出しました。
こちらのイベントは適宜コンテンツをアップデートしながら継続的に開催していきます。お見逃しなく!


社長清水の「1万人の仲間集めをした社長のブログ」スタート!

リフカム社長清水のブログがスタートしました。
このブログでは、
・社長として考えていること
・採用を仲間集めに変えるための取り組み
を発信していきます!

早速、2つの記事を公開していますが、これまでの失敗や、日々感じていることを、包み隠さずお話しています。
清水のことをご存知でない方が読んでもお楽しみいただける内容になっていると思います!
また、こんなことを書いて欲しい!などリクエストがあれば、どしどしお便りお寄せくださいね!(お便りでなくていい)

リレーブログ公開しました!

今週は管理部門のけいちゃんこと、田中の記事を公開しました。
スタートアップの管理部門って何しているの?という内容から会社に入るまでのストーリーを語っています。

ちなみに田中は「青色」が好きで、いつも何かしらの「青」に身を包んでいます。
いつの日か田中の「青」に迫る長編ドキュメンタリーを広報ブログでご紹介したいと思います。

それでは今週はリフカム、カラオケ部(非公認)のサイケデリックな写真でお別れです。(何この色)

また来週〜


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
やっぴいい!!
16
株式会社カカクコムにてメディアマーケティング・デジタル広告の企画営業を担当。その後関西拠点立上げ、ビジネス開発部を経て広報室にて社内外の広報活動に従事。現在はリフカムで広報を立ち上げ中。

こちらでもピックアップされています

リフカムの”わ”
リフカムの”わ”
  • 20本

「採用を仲間集めに。」をミッションにRefcomeを提供する株式会社リフカムの広報マガジンです。リフカムの公式情報を発信していきます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。