見出し画像

部活

中学の時 吹奏楽部に入っていました

音楽に縁のない子供時代でしたが

なぜか楽器(フルート)を演奏してみたくなり

ジャンケンを勝ち抜いてフルート担当に♪

ハードな筋トレからのスタートでしたが

楽器を吹きたい一心で必死にこなしました

ちなみに運動は苦手(笑)


先生や先輩に怒られたり

楽譜を読むのも大変だったり

練習しても上手くならなかったり

色々あったけれど 何より楽しくて

部活のために中学に通っていたような気がします

一生懸命練習して 

みんなで合奏できたときの高揚感も好きでした


少し前に3人で来店されたお客様が

フルートの演奏者さんで 嬉しかったです

いつか習いにいってまた吹きたいな と

ひそかな夢を持っています。。