見出し画像

A FILM ABOUT COFFEE

ずいぶん前 カフェで働いていた頃

仕事帰りに お気に入りのお店で

コーヒーを飲みながら本を読むのが 楽しみでした

今は アイスコーヒーも好きですが

 暑い時もいつでもホットコーヒーだったような笑


そんな頃に 

コーヒーのドキュメンタリー映画を観ました

畑から世界中のお店へと

豆が届けられる過程を初めて知り

こんなにも人の手がかかっている事に驚きました

コーヒーを飲んだことのない生産者さんが

自分達が育てた豆のコーヒーを飲むシーンがあり

映画の製作者さんは 素敵だなと思いました

一杯を大切に飲みたくなる

コーヒーがますます好きになった映画です