これからは消費税廃止を訴えよう!もしくは減税だ!

ついに10%に消費税が上がってしまいました。しかも妥協の産物としか思えないような軽減税率(据置)やクレカ、電子マネー業界のためだけに設定したとしか思えないポイント還元など…複雑怪奇なバケモノなのかバカモノなのかよく分からない制度になってしまいました…税と言う国家の根幹を成すもの、そして未来を決める超重要な制度がこんな妥協の産物で良いわけありません!とは言え諦める必要はありません!所詮は法律です。国会で改正すれば済む話なんです。議員がそのように動いてくれれば良いんです。なのでこれからは…

消費税廃止もしくは減税!!

を強く訴えていきましょう!まずは周りに広めましょう!もし行動力のある方は地元選出の国会議員の事務所に消費税を何とかしてもらわないと次回の応援は…と伝えるのもアリと思います。もちろん怒鳴ったり脅したりせず氏名、住所等を言うなどして生活費を圧迫して困ってます。と言うように丁寧にお話しして下さい。ちなみにでも北欧や欧米なんかは…って方がいたら

あそこは人口1千万未満しか無いので内需を喚起することが難しく、外需に依存してることと日本とは比べ物にならないくらいの公務員国家であるので、日本とは状況が違うこと!

人口が少ないからこそ消費税を社会保障に全世代に均等に回せるけれど、日本は1億以上も人口がいるので同じようには出来ず、間違いなく不均衡が生じるので同じことが出来ないこと!

日本は北欧と違い内需主導国家なので内需を冷え込ませることは自殺行為に他ならないこと!

他の欧米諸国も程度差こそあれ、日本ほどの内需主導国家ではないこと!

そして、景気に合わせて消費減税している実績があること!

この辺を伝えると良いと思います。兎にも角にも政府には…

消費税廃止か減税しろ!!

と伝えなくてはなりません。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?