高額自動車ランキング 2020

高額自動車ランキング 2020

当サイトのデータベースから高額自動車ランキングを調べた結果です
どんな車が高額なのか調べてみました。
1位 メルセデス・ベンツ
SLRクラス マクラーレン ロードスター
7300万円
2位 同上 7000万円
5位 同上 6300万円
7位 同上 5985万円
2009年4月15日に発売「メルセデス・ベンツSLRマクラーレンロードスター」の限定モデル「722S」。
エンジンの出力650ps/6500rpmに。最大トルクは83.6kgm/3250-5000rpm。0-100km/h加速は3.7秒。最高速度は335km/hに達するそうです。

3位 ロールスロイス ファントム
6540万円
8位 同上 5804万円
こちらはラグジュアリーカーで現行車種。とにかく静かなんだそうです。排気量6.75 リッターのツインターボV12エンジン。0-100 km/h加速5.3 秒。最高速度250 km/h(リミッター制御)だそうです。

4位 マイバッハ マイバッハ
6310万円
2010年7月発売のモデルです。現在はメルセデスベンツのマイバッハのようなのでそれよりも前のモデルなのかな?贅を尽くしたモデルらしいですがちょっと世界が違いすぎます。価格コムでみたら新車価格の最高額は14350万円とのこと・・・

6位 ランボルギーニ アヴェンタドールロードスター
6285.7万円
スーパーカーですね。なんと0-100km/h3.0秒、最高速度350 km/h (217 mph)ということだそうです。こういうのはどう楽しめばいいんだろう。乗ってても気が気でないですね。やっぱセレブアイテムなのかな。

9位 ロールスロイス ファントムドロップヘッドクーペ
5745万円
オープンカーのラグジュアリーカーですね。自分で運転するんでしょうね。海外セレブが乗ってる感じですよね。たぶんIT社長とかが乗ってるよりもとからセレブみたいな・・・現行車種のようです。試乗とかはできるのかな?お問い合わせは正規代理店へ

10位 ランボルギーニ アヴェンタドール
5670.3万円
スーパーカーです。最高速度350 km/h (217 mph) 以上、なんと0-100km/h2.9 秒。まぎれもないスーパーカー。検索するとわりと中古車もでまわってるみたいで4600万円ぐらいで買えそう。。。って買えるか!

下に続く

車種 重量 排気量 価格 10/15燃費
1.メルセデス・ベンツ SLRクラス マクラーレン ロードスター 1693kg 5439cc 7300万円 0km/l
2.メルセデス・ベンツ SLRクラス マクラーレン ロードスター 1825kg 5439cc 7000万円 0km/l
3.ロールスロイス ファントム 2610kg 6750cc 6540万円 0km/l
4.マイバッハ マイバッハ 2855kg 5980cc 6310万円 0km/l
5.メルセデス・ベンツ SLRクラス マクラーレン 1724kg 5439cc 6300万円 0km/l
6.ランボルギーニ アヴェンタドールロードスター 1575kg 6498cc 6285.7万円 0km/l
7.メルセデス・ベンツ SLRクラス マクラーレン 1768kg 5439cc 5985万円 0km/l
8.ロールスロイス ファントム 2710kg 6749cc 5804万円 0km/l
9.ロールスロイス ファントムドロップヘッドクーペ 2720kg 6749cc 5745万円 0km/l
10.ランボルギーニ アヴェンタドール 1525kg 6498cc 5670.3万円 0km/l
どの車に乗ってみたい?
自分で買うことはないでしょうし、借りてもぶつけたら大変なので試乗もいやなんですけど、もしいただけるなら一番高いヤツがいいなぁ。もしくはランボルギーニ。
ラグジュアリー系は特に興味はないのですが、どんな人が買ってるんでしょうね。運転手に運転してもらう感じでしょうか?ロールスロイスのオープンカーは自分で運転しますよね。
なかなか面白い結果でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?