10年を越える経営術

多分、1000万超える売上げを出している人にはどうでも良い事のような簡単な事を、書かせて頂きます。人には段階があり、1億稼ぐ人の思考と5000万の脳や1000万以下の脳が絶対的にあると思っています。

自分は、1億円規模の経営者と5000万規模の経営者の人と数回お話や会社に行って見て聞いて実感した事があります。

物事の価値観や行動が違うんです、アナタはどんな動きをしていますか?結構、億を稼ぐ経営者とは全然動きが違うし、遅いと思います。

しかし
臆を稼ぐ人は最初は1000万とか5000万の時代があったのです、だからこそ、色んな物を省きながら、発言や行動に現れるものだと思います。
テレビで見ている人たちの暮らし方や行動が垣間見れるテレビ番組なんてそこそこ参考になると思いますが、豪華だなってだけの番組が多くあります、まぁカンブリア宮殿などの経済・経営系の番組を見る事は結構参考になりますし、朝の番組のガッチリマンデー?でしたっけ、あれも凄い参考になります。
しかしですよ。
1億とかではなく、10億とか100億になるので、正直そこまで参考にはなりません。

しかし、物事の価値観などを学ぶことは出来るはずです。どこでどういう風に吸収するかで、アナタの知識レベルや経営者のレベルがどんどんアップしていくものだと思います。

自分は頑張って5000万以上を目指すようにしています。なぜ、こうやってざっくりとした金額別に分けているか理解して頂ける方はとても助かります。ざっくりとした話になっていますが、劇的に変わると思っています。さぁ、アナタは何千万プレイヤーですか?

さて、経営術とか言って具体例はまったくありませんでしたが、永く続けるなら身の丈にあった行動をする事が大事です。それに尽きます。しかしもっと上を目指すと色んな問題ごとが起きます、アナタはそれを乗り越えれるか?自分がいつも考えているのはリスクヘッジです。リスクを考えどう回避出来るかを考えます。難しい事ではあるけど、チャレンジをしたいから、自分はそうやっています。アナタはアナタのやり方で上を目指しましょう。一人でやるよりも仲間は多い方がいいけどもだまされないようにね。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

6
ハンドメイドに関する経営について、書いていきます。 自分の趣味が仕事になる、生業になる方法など、売上げを上げる為の方法など、実践型ではなく、精神面なども書いていきます。起業を考えている人はぜひ、見ていてください。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。