ハンドメイドは儲かるの?

ハンドメイドイベントに出展して、一定の利益を上げる人と利益が取れない人
ネットの販売できるサイトでの格差など、いろんな話をしたいと思います。

ハンドメイドって儲かるの?
もちろん儲かります、しかし、ここで問題定義されるのが、その作品を作るために必要な費用です。

しっかりと、利益を上げるって意識と考えを持っている人は結構稼げると思います
しかし、儲けるためには色んなハードルを越える必要があります。
もちろん、売り上げを上げるためにしなければならないことを一つずつ紐解いていくとわかると思います。

ハンドメイドは儲からないと断言する人たちは、安易な考えしかもっていない人たちでしょう
儲けるためにやっていないからこそ、言えることでもあると思いますが
どんな事でも儲けようと思えば儲けられるんです。

パソコン一つあれば、儲けることできますし、紙とえんぴつだけでもOK!
否定をする人たちは儲ける為を考えていないとしか言えません。

今回は短くこの辺で終わりますが

今回のことについて、まとめると、お金儲けをしようと考えない人こそ、利益でない、と言う。
そんな人たちの言葉を真摯に受け入れるべきではない。

自営業をして、長年経営出来てるように頑張っていきます。 ありがとうございます! 皆様に有益な情報をお届け出来ればと思います。