見出し画像

今月からスタート!部活"筋肉部"の紹介

こんにちは!Ascent Business Consulting(略してABC)採用担当のあきです。

弊社には部活が制度としてあり、今月新しく"筋肉部"が発足しました~!!
実はおまつも私も筋肉部に入っています(笑)
ということで、"筋肉部"についてご紹介します。

●筋肉部とは?

活動は至ってシンプルです。筋トレをする部活です。(笑)
・活動日:月曜、水曜、金曜の朝9:00~9:15
・活動場所:本社またはzoom
・人数:14名!(2020年11月20日時点)

どんな人がいるの?

年齢、部署関係なく本当にいろんな人が部員になっています。
コンサルタント、エンジニア、営業、IT/WEBチーム、店舗事業部、社長室(おまつ&あき)、そして専務もいてます!

画像2

▲BasisPointTシャツ着用の専務

仕事上、普段関わることが少ない人達とも、筋トレを通してコミュニケーションがとれるので、楽しいです♪♪

▼こちらが部長のむらまっちゃん!

画像6

▼頼りになるトレーナーもおります!

画像3

どんな感じで活動しているの?

出社する人たちは本社で、在宅の人はzoomを繋いで一緒に筋トレをしています。

【筋トレメニュー 一例】
・スクワット×50
・腹筋×50
・背筋×50
・腕立て×50
・プランク1分

画像1

今日も頑張るどん!

画像4

しっかり筋トレ中

画像5

筋トレ開始前後のストレッチもちゃんとしてます。


立ち上げた背景(部長からのお言葉)

筋肉部を作ったのは、IT/WEBチームのむらまっちゃん
筋肉部立ち上げの背景を聞いてみました♪

むらまっちゃん:
毎朝筋トレをしているという企業の方のツイートを見て、リプしてみたんですよ。そしたら一緒にやりませんか?って返事いただいて。
私一人じゃなくて皆でやったら楽しいなぁと思って、声かけたら人数集まって部活になっちゃいました(笑)

…とのこと。
きっかけは、Twitterで他社さんが筋トレされているのを見たことだったそうで!

お誘いしていただいた企業の方の優しさと、むらまっちゃんの行動力のおかげで筋肉部が生まれたんですね。

半年後、我々筋肉部員は全員ムキムキになっているでしょう♪

画像7


ABCの部活、サークル

筋肉部以外にも部活やサークルは、ゴルフ、ボルダリング、フットサル、麻雀(笑)等があります!(個人的にはダンス部やりたいなぁーとぼんやり考え中。)
社員同士のコミュニケーションの場や仲良くなれる機会が多いのも、ABCの良いところの一つですね♪

以上、筋肉部員あきによる筋肉紹介レポートでした!

※※Ascent Business Consultingでは一緒に働く仲間を絶賛募集中です※※


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?