見出し画像

ABCの採用コンセプトが決まりました♪

こんにちは!Ascent Business Consulting(略してABC)採用担当のあきです。
少し前の記事で書きました通り、採用コンセプトを設計しました!

そもそも、なんで採用コンセプトを作ったかというと、ABCを皆さんに知っていただくにあたり『ABCはどんな会社なのか』、『ABCで活躍する人はどんな人なのか』などを、ブレなく・一貫してお伝えしていきたいからです。
そうした中で、皆さんそれぞれで、ABCで働く上でのやりがいや醍醐味、人の魅力を感じ取っていただけると嬉しいです♪♪

ではさっそく、ABCの採用コンセプトを発表します!

ABCの採用コンセプト

ドゥルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル……








ジャーーーーン!


画像1

Enjoy Your GAP!に決まりました。
何となく楽しくて勢いのある感じがしませんか?(自画自賛)

この『Enjoy Your GAP!』にこめられた意味や想いは、以下に綴りました。

画像3

採用コンセプトにこめられた想い

私がABCに入社して、まずは会社について深く知るため、代表、役員方、部署をまたいで社員の皆さんに、それぞれが感じているABCの良いところ、ビジョン、やりがい、仕事をするうえで大事な要素…など沢山聞きました。

その中で、ABCは相手の期待値を超えることにすごくこだわっていると気がついたんです。

そして、期待値を超える第一歩として、『意外とやるじゃん』『おぉ!すごい』というGAPを感じてもらうことがポイントなのでは?と考えました。

例えば、見た目めちゃくちゃ強面だけど、話してみたら仏のごとく優しい人っていますよね。こういう人って、イメージ通りに優しい人よりも強く印象に残りませんか?
これが、相手の期待値を超えるきっかけに繋がると思うんです。

もしかしたら、本人もまだ気づけていないGAPがあるかもしれませんね。

まずは、自身のGAPが何かを見つけて、楽しむことが大切だと思っています。

ちなみに、ABCのメンバーは、
・物腰は柔らかで、頭の回転はキレッキレなロジカルの神様
・周りから信頼されつつ、周りに任せ上手な人
・クールビューティーなお笑い芸人(級に楽しい人)
など、素敵なGAPをもっています♪

画像2

求む!GAPを楽しむ人

というわけで、ABCの採用コンセプトは『Enjoy Your GAP!』になりました。皆さんのお目にかかる機会としては、採用HPや説明会などが多くなると思います。
採用担当としてお会いした際には、皆さんにどんなGAPがあって、これをどう楽しんでいけそうかを伺いたいです。

自己分析する中で、GAPについてほんの少し考えていただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?