見出し画像

ABC、noteはじめるってよ

初めまして。Ascent Business Consulting(略してABC)です。この度、採用公式noteとして、参画させていただきます!
私たちは、靴でも料理教室でもなく、コンサルティング業と自由な働き方を推進する事業を行っているベンチャー企業です。⇒https://ascent-biz.com/

今回、採用公式noteを始めたのは、ズバリ!
ABCを知ってもらって、ABCのファンを増やしたいから です。

就職活動中の学生、転職活動中の方に情報を発信して、ABCの仲間の一員になるきっかけを作りたく。もちろん、いろんな事業をしているので、それぞれサービスのファン(お客様)になっていただくことも嬉しいです♪

そんなわけで、まずはABCを知ってほしいと申しましたが、特にABCの色(カルチャー)、社員についてをメインに紹介させていただこうと思っています。
それは、ABCの採用活動の軸が『ABCのカルチャーや人とのマッチング』だからです。
…にもかかわらず、そもそもABCのカルチャーを発信していませんでした。。。
一番見てほしい部分を隠して(隠すつもりはなかったのですが)、私の内面を好きになって!と言っているようなもんです。正直、めんどくさいですね(笑)

マッチングアプリでいうと、ルックスや基本的なプロフィール(=事業内容や業界等)は、検索すればある程度は情報収集ができると思いますが、性格や価値観は、率先して発信していかないと分からないですよね。

なので、noteを通じてABCの性格(カルチャー、企業風土)に触れ、『お!性格合いそうじゃん』『価値観似てるかも!』と感じたら、説明会や選考でお会いしたいです。

あと、中の人は採用担当なので、時々面接対策や就活アドバイスなんかも書いちゃう予定です。

ぜひ、よろしくお願いしまーす!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?