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素人がゲーム制作を試みるブログ

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ファミコン風ローグライクダンジョンRPGが作りたい
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#ゲーム開発

【unity2D】防御可能な極太ビームを実装してみた

【unity2D】防御可能な極太ビームを実装してみた

■近況どうもお久しぶりです。私です。

自由時間の9割をスプラ3にもってかれてしまって牛歩になっていたゲーム制作でしたが、やっとこさ2面のおおよそが完成しました。

ここまで遅くなった要因の一つにドット絵を書きすぎてしまったということもあります。
あんまり得意でない絵に時間を取られすぎてしまいました。

他にもリファクタリングやら演出強化やら操作性改善など色々やってましたが、次面以降のドット絵はも

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【unity】忍者2Dアクションゲームの根幹部の完成

【unity】忍者2Dアクションゲームの根幹部の完成

やっとこさ忍者横スクの根幹部がほぼほぼ出来上がりました!

アクションステージの他、仮のOPからタイトルメニュー、幕間ムービー、コンティニューや音量設定、コンフィグ等おおよその枠組みはほぼ整ったと言えるでしょう。(オンラインランキングもやりたいけどそれは追々)

いやぁ軽めと言いつつもう4ヶ月。
トライアンドエラーの連続でしたが、なんとかここまで来たなという感じです。

plaform effec

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【unity 】InputSystemを使ったキーコンフィグ(キーリバインド)の実装

【unity 】InputSystemを使ったキーコンフィグ(キーリバインド)の実装

InputSystemを使ったキーコンフィグを実装したのですが、めちゃくちゃ大変だったので備忘録がてらまとめ。

基本的にこれらのサイトの再現なのですが、そのまま流用しただけだと何故か上手くいかない点があったのでいくつくかアレンジしています。

※プログラミングを始めて一年強の独学素人なので、非効率的なやり方をしてるかもしれませんがご了承ください。

Unity 2020.3.31fを使用してます

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