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#famistudio
アクションゲームのBGM作りも楽しい
でも背景作りは大変。
最近は忍者ゲームの為に色々作っていますが、アクションゲームのBGM作りも楽しいです。
すぎやま御大がおっしゃる様に、RPGのBGMは聴きべりしないことが重要だと思うので(聴きべりしない音楽とは何かと言う話はそれだけで一つ記事が書けてしまうので割愛)やはりテンポはあまり上げられなかったり、煽情的なコード進行は頻繁には使いづらかったりします(使わないとは言ってない)
しかしア
【fami studio】ファミコン風BGM制作 その2 テクニック編
どうも私です。
前回上げたnoteが妙に反響があって驚きました。皆さんも結構ネタが被った経験してるんですかね。
ということで今回は自分が欲しかった『ファミコン風BGM制作における音作り、テクニックまとめ』です。
読み返すとめちゃくちゃマニアックな話になっててしかもめっちゃ長くなってました。でも初心者だった頃の私はこういうのが見たかったので興味がある方のみどうぞ。
基本的に独学なので至らぬ所は