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素人がゲーム制作を試みるブログ

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【fami studio】ファミコン風BGM制作 その2 テクニック編

【fami studio】ファミコン風BGM制作 その2 テクニック編

どうも私です。

前回上げたnoteが妙に反響があって驚きました。皆さんも結構ネタが被った経験してるんですかね。

ということで今回は自分が欲しかった『ファミコン風BGM制作における音作り、テクニックまとめ』です。
読み返すとめちゃくちゃマニアックな話になっててしかもめっちゃ長くなってました。でも初心者だった頃の私はこういうのが見たかったので興味がある方のみどうぞ。

基本的に独学なので至らぬ所は

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ファミコン風BGM制作~fami studioの導入~

誰に頼まれてる訳でもないこのnoteですが、やはりある程度更新したいなぁとは思うものです。

しかしながら「こんな駄文を書いてる暇があったらゲーム制作について勉強してた方がマシでは…?」とも思ってしまうのでブログというものは難しいですね。

という訳でさっくり近況でも。

テストゲームは当たり判定やら敵やらHPのUIまでは実装して、そこからは色々勉強してる段階です。youtubeのスタジオしまづさ

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