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#IndieGame
【ゲーム制作】見積もりの甘さを痛感するstage3
具体的に言うとドット絵作画にかかる労力と時間とエンジンがかかるまでの時間を甘く見積もりすぎていました。
と言うわけでstage3がほぼ完成したので久々にnote書きます。息抜きです。
前回のゲーム制作の記事からほぼ一年経ってます。やばー
その間も基本的にダラダラ稼働してはいたんですが、やはりドット絵がマジで時間泥棒。
今思うと何より見積もりが甘かったのがドット絵作画の「試行錯誤の時間」です
具体的に言うとドット絵作画にかかる労力と時間とエンジンがかかるまでの時間を甘く見積もりすぎていました。
と言うわけでstage3がほぼ完成したので久々にnote書きます。息抜きです。
前回のゲーム制作の記事からほぼ一年経ってます。やばー
その間も基本的にダラダラ稼働してはいたんですが、やはりドット絵がマジで時間泥棒。
今思うと何より見積もりが甘かったのがドット絵作画の「試行錯誤の時間」です