うさ説明

#うさぎの日 に向けて、アニメ『ウサビッチ』を盛り上げたい。 #ウサビッチ見ようぜ

ウサビッチ

まず…ウサビッチって?

簡単に説明します。

ドタバタコメディ』少々毒のあるギャグ。でもノリが軽い。頭を空っぽにして笑える。

ソ連が舞台』ソ連時代のロシアが舞台。世界観はゆるゆる。でも物騒。

主人公は囚人ウサギの二羽』元マフィアのボスの死刑囚&仕事をサボり投獄された善良市民 のコンビ。

一話90秒』超ショートアニメ。一日で全話視聴可能。

セリフほぼ無し』でも超わかりやすい。(稀に一応ロシア語が出る)

テンポ感が抜群』音楽や動きのセンスと中毒性がすごい。

日本製』カナバングラフィックス制作の国産アニメ。意外!

うさ説明

大体うさぎ達がシュールにドタバタする話です。

キレ車ぶんぶん

キレ燃えつき

handキレ


キャラクターの一部

キレ年仔

元マフィアのボス。現在死刑囚。普段は寡黙な靴オタで本雑誌を読みふけるか靴磨きをしている。だがキレると超人的なパワーを発揮する。ボス時代に爆発により体がバラバラになり、双子の兄(キルネンコ)と一部が誤って繋がれた。キレるとヤバいイケメン。


プーチン

陽気で優しいうさぎ。表情も豊か。酒に弱いく、二日酔いで仕事を一日サボって投獄された。音楽や踊りも大好き。よくコサックダンスを踊っている。だけどメカに関しての技術力はチート級で一瞬で発明や改造をすることも。作中最強の癒し。



コマネチ

ドMオカマひよこ。いじめられるのが大好き。


レニングラード

プーチンのペットのカエル。動くものならなんでも食べる。



ボリス

ミリツィア(民警)のうさぎ。狙撃の名手。


コプチェフ

ミリツィア(民警)のうさぎ。腕利きドライバー




本題

およそ十年前に流行したものの、最新作は2015。そこから音沙汰無しという状況。


私は最近になりハマった。そして何か貢献したいと考えるようになった。人を選ぶアニメではある。好き嫌いが激しく分かれるだろう。

それでも「また見たい」「楽しい」と思わせる魅力がこのアニメにはある。

いつまでも一部の人に刺さる存在であってほしい。


【ウサビッチ、動きます。】

そこで企画。3月3日は「うさぎの日」。このチャンスをぜひ活用したい。

うさぎの日にウサビッチ投稿をしないか?

絵やコスプレ等もいいし、一言コメントでもいい。「ウ」だけでもいい。

愛をぶちまけてもいいし、バズのために利用してもいい。

皆の記憶を呼び覚ましたい。一日限りでもいいから広めたい。

#ウサビッチ見ようぜ  タグでよければ使っていただいて構わない。

夢のトレンド入りを目指すつもりで盛り上げていこうぜ。

気が向いた有志だけでいい。でも集まれば大きな波を創れるかもしれない。

協力してくれたらめちゃんこ嬉しいなぁ(´・ω:;.:...


最後に

↑公式配信です。DVDでも見れるよ。興味があればどうぞ。


↑全話見れますが無断転載です。検索で出てくるので注意してください。


タイトルのビッチはロシア語で「男」の意味、要するに兎男 そのままである。けっしてビッチの意味では無い。

pixiv大百科にはこう載っていますが詳細は不明です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?